※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳で育てているが、1回食事がまだ難しい。歯が生えてきて乳首が痛いため、ミルクを飲ませたいが、搾乳してもあまり出ない。息子はおっぱいを吸っているが、1日1回でもミルクを飲んでほしい。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

生後7ヶ月ベイビーです。


ほとんど母乳で育てて、
まだ1回食なんですけど、
食べてくれる時とくれない時の
差がまだあります。

歯が生えてきて、乳首が痛くて
どーかミルクを飲んでもらいたくて😱
搾乳してもあまり出ないし、
けど息子はおっぱい吸ってて。

どーか、1日1回でもいいから
飲んでもらいたいんですけど、
どーしたら飲んでくれます???

コメント

みほ

ミルクはあげても飲んでくれないのでしょうか?

k

あまり回答にならないかもしれませんが、うちも歯が生えかけの頃は乳首噛まれて痛くて憂鬱でしたが、だんだん噛まなくなりましたよ!
最初は効かないかもですが、噛んだら強めにダメ!と言っておっぱい強制終了していたら噛まなくなり、だんだん、噛みそうになったらダメ!と言えば辞めるようになりました^ ^
うちの子早めで4ヶ月後半で下の歯が生えてきて今上の歯も生えかけですが、もう全然噛みません!