※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、トロミを付けて食べているが噛む回数が少ない。固めの食事が良いか。うんちに素材が出るが栄養は吸収されているか心配。

こんばんは!もうすぐ九ヶ月になる娘の離乳食について相談です(^O^)/ いつもトロミを付けて離乳食食べてるのですが5回ぐらいしか噛んでないです(*_*)もしくは5回以下。もっと固めのにしたほうがいいでしょうか?!
あと、うんちがいつも素材そのものが出てて(T_T)ほうれん草や人参など。。消化されて無いけど栄養は吸収されてるって聞いたのですが大丈夫でしょうか(*_*)???

コメント

ロフティ☆

うちもほうれん草やニンジンはそのまま出てました!
噛むのもそのくらいでいいと思います。
うちも噛む回数が少ないように感じて心配になった時期もありましたが、今ではしっかり噛んで食べています。
なので主さんも心配しなくて大丈夫ですよー^^

mym

そのままうんちに出ているということは噛めていないということですね。保育園で言われたのは、大きさを成長にあわせて大きめにして、かたさをかなり柔らかいつくりにすると噛むことを覚えると聞きました。

みわんにママ

遅くなりすいません(;-;)本当ですか!!よかったー(^O^)/不安やったので安心しました!ありがとうございます!!!

みわんにママ

遅くなりすいません(;-;)そうですかーーー硬くて噛めてないのでしょうか。。硬さ変えてみます(*_*)ありがとうございます!!