※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoqoo
子育て・グッズ

頭痛と吐き気があり、イブクイックを飲みました。次の授乳は母乳でも大丈夫でしょうか?それとも、今日は授乳をやめた方がいいですか?

薬の服用について。

今日の朝3時頃から頭痛と吐き気があり、熱はなかったので、イブクイックを飲みました。
ほぼ母乳のため、次の授乳とその次の授乳はミルクにし、その度に搾乳をしました。

次の授乳は、母乳でも大丈夫でしょうか??
それとも、今日は1日授乳はやめておいた方がいいですか??

コメント

まみ

母乳に影響のないカロナールとか、処方してもらったらどうでしょうか?!

• kinoqoo

kinoqoo

夜中だったので、もう飲んでしまったんですが…

• 6月13日
  • まみ

まみ

やめといたほうが安心かもしれませんね。

• 6月13日
こえだちゃん

産婦人科に聞くのが一番いいです!
私は痛み止めなどはよく飲んでました!
病院も全然問題ないと言ってましたよ😊授乳中でも意外と飲める薬多いんですよ☺️

• kinoqoo

kinoqoo

助産師さんに電話して聞いてみました!
    ごく微量が血液にまぎれるそうですが、2回搾乳していることもあり、もうあげても大丈夫と言われました!
    聞いてみてよかったです。
    ありがとうございました(^^)

• 6月13日
ゆきちゃん

私は薬剤師ではないですが、薬局で勤めていました!!イブが授乳に影響あるか分かりませんが、授乳中の方には心配なら授乳直後に飲んで下さいと話していました( ^^)頓服薬は7~8時間あけるとまた飲めるので、飲んでから時間があいていたら大丈夫じゃないでしょうか?あと、取説に何かヒントはありませんかね?

• kinoqoo

kinoqoo

取説は見てないのですが、病院に電話して聞いてみました!
    市販の薬、気をつけていこうと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました(^^)

• 6月13日