※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

頻回授乳で赤ちゃんが寝てくれない悩みがあります。上の子の相手も難しく、ミルクを足しています。頻回授乳をしている方は同じ悩みでしょうか?

生後12日の赤ちゃんを母乳で育てたいと思っています。
上の子がいるのでなかなか頻回授乳をしてられないのですが、頻回授乳にした場合おっぱいがスカスカになって赤ちゃんが寝てくれません。
降ろしては泣いて、降ろしては泣くを繰り返して上の子の相手も全く出来ず仕方なくミルクを足しています。

頻回授乳をしている方はみなさん赤ちゃんは寝てくれないのでしょうか?
息子の時は降ろせなくて授乳クッションのまま寝かせたりして完母にまでもっていきましたが上の子がいると無視出来ないのでやり方に困っています。

コメント

きょんちゃん

生後2ヶ月手前くらいまで頻回授乳しておっぱいの量を増やす努力してました!
最初らへん、やはりお腹はすくようで、ミルクは足してましたし、夜中は1.2時間で起きてました。
生後1ヶ月くらいからは完全母乳になりました😆
今、夜は3.4時間ずつ寝てくれてます❣️

• きょんちゃん

きょんちゃん

あ、上の子は授乳してる間は
    横に座ってもらって
    絵本読んであげたり、プラレールで遊んだり、座って一緒にできる遊びをしています!

• 6月13日
ksママ

上の子居ますが
完母でやってま!
授乳クッションに
乗せてお乳加えさせながら
一緒に遊んでます😌

3kids mam。

赤ちゃん、同じ時期に出産だったかな?
とおもい、うちの回答ですが。
赤ちゃんをバスタオルやおくるみに包んであげるとかはどうですか?
うちの子も密着してないと起きちゃうので、おっぱいあげたあとに授乳クッションにすっぽり入れてあげたり、毛布をクルクルと海苔巻き状にして丸を作って円座みたいになったところにすっぽり入れてあけたり、、、
ソファの端に密着するように寝かせてみたりすると、1時間以上は寝てたりしますよ!
長い時は2時間以上寝てるときもあります!