※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルちゃん
子育て・グッズ

10倍粥について教えてください。離乳食で作った10倍粥がうまくできなくて困っています。米を裏ごししたら、水は合わせて食べるのでしょうか?それとも捨てるのでしょうか?教えてください。

10倍粥について教えてください
昨日から離乳食を始めてのですが10倍粥がうまく作れずに四苦八苦してます!
米を炊いてからすり鉢で潰してたのですがうまく潰しきれず知り合い聞いたら裏ごししたら良いと言われました
今日米を裏ごししてみたのですが、裏ごしして流れた水は裏ごしした米と合わせるのですか?それとも捨てて裏ごしした米だけを食べらすのですか?
教えてください

コメント

s.k

うちは、おかゆと汁を合わせて濾し器に入れて漉してそのまま混ぜて食べさせてますよ~

• ミルちゃん

ミルちゃん

ありがとうございます!明日から頑張ってみます

• 6月13日
  • ミルちゃん

ミルちゃん

一番に回答してもらいなおかつ即座にありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます

• 6月13日
  • s.k

s.k

ベストアンサーありがとうございます♬
    最初はいろいろ困惑しますよね汗
    あたしも離乳食はじめたころは四苦八苦していましたー。もちろん今もですが笑
    お互い離乳食作り頑張りましょうね♬

• 6月13日
  • ミルちゃん

ミルちゃん

優しいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月13日
みー

昔は上澄みを飲ませることから始めたそうですよ!私は裏ごしして、汁と混ぜてあげてました。なめらかになって口当たりよくなりますよ!

• ミルちゃん

ミルちゃん

ありがとうございます!
    明日から頑張ってみます!

• 6月13日