※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ子
子育て・グッズ

友達からの出産祝いの抱き枕が届かず、代用品で我慢中。抱き枕が欲しいけど、催促は気が引ける。代用品で良いですか?

出産祝いの事でご相談なのですが、以前妊娠報告をした友達から出産祝いに何が欲しいか聞かれ、あまり高いのも申し訳ないし、その時丁度買おうと思っていた、授乳中にも使える抱き枕を希望しました。
すぐに送ってくれるのかな?と思っていたのですが、全然送られてくる気配がなく…(・∀・;)出産祝いですし当然産まれてからですよね💦姉はすぐに出産祝いを送ってくれたので勝ってにそう思っていました(-ω-;)
なので気長に待っていようと思ったのですが、最近足の付け根?に違和感があり夜なかなか寝付けずに困っていて、今すごく抱き枕が欲しい(´・ω・`)でも催促するなんて図々しいですよね?何か違う物で代用するべきでしょうか?

コメント

さすがに今すぐ欲しいからなんて
言うのは図々しいなって思っちゃいます😢💦

• やあ子

やあ子

やっぱりそうですよね(-ω-;)ありがとうございます

• 6月13日

退会ユーザー

私よく布団丸めて抱き抱えて寝ます🤣💦

• 6月13日
  • やあ子

やあ子

布団なら自由に形も変えられるしいいですね!参考にします(*・ω・)ノ゙

• 6月13日

たしかに出産祝いは生まれた後な気が、🤔
でも妊娠中は抱き枕ほしいですよね!
私ももう抱き枕ないと眠れません😭

• やあ子

やあ子

そうですよね💧何か違う物で代用しようと思います(・∀・;)

• 6月13日
すぎにゃん

出産祝いは出産してからですね(´・ω・`;)
私ならすごい仲良い友達なら、抱き枕買っちゃったから違うのでもいいか聞いてみますw

• やあ子

やあ子

そうですよね💦
    その方法でちょっと考えてみます◎

• 6月13日
まー子

出産祝いは、やっぱり無事に出産が済んでからだと思います😅
私は授乳クッションだと高さが合わなかったので、普通のクッションを挟んでました。
代用できないこともないと思うので、ちょっと我慢かな?って思います。

でも、何でも言える相手なら、まだ買ってないことを確認してから「思ってたより寝るのがしんどくなってきて、今すぐ抱き枕が必要になっちゃって💦抱き枕は自分で買う予定だったし、申し訳ないんだけど抱き枕じゃなくて○○をリクエストしてもいいかな?」って、同等かちょっと安めのもをお願いします。
買ってたら、もう素直に「今、必要になっちゃった💦💦」って言います(笑)
私が相手の立場なら、本当に喜んでくれる物を贈りたいので、遠慮なく言ってほしいです😊

• やあ子

やあ子

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    何か他の物で代用しようと思います!どうしてものときは友達にそう言って確認してみますね◎ありがとうございます

• 6月13日

お腹大きくなると抱き枕必須ですよね。
催促は図々しいなとおもうので、お友達にはお祝いは別のもの(タオルケットとか?)がいいと伝えるのがいいのではと思います。
抱き枕は今すぐ必要になって買っちゃったと素直に伝えていいと思います。

• やあ子

やあ子

そうですよね(・∀・;)
    ちょっと別の物も考えてみます◎ありがとうございます!

• 6月13日