※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

売りに出されていない土地を購入した方はいらっしゃいますか?田舎で気になる土地があるのですが、購入の流れが分かりません。どうすればよいでしょうか?

売りに出されてない土地を購入した方いますか?
注文住宅建てたいんですが、流れが全く分かりません!
ちなみに田舎で、空き地はいっぱいありますが売りに出されてるわけではないと思います!
いいなぁと思う土地があって、売りに出されてない場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も田舎。
土地探しから探しました。
結局は売地から購入したのですが。


売られていない土地を気に入ったことがあり、
たまたま散歩してたおじいちゃんに持ち主聞いてみたら、その人が地主さんだったことあります(笑)
あとは、その土地付近の不動産や、昔からの不動産とか情報知っていますよ。
空き地でも地主は必ずいますし、
売地にしていないのは売る気がないから…と、不動産から聞いたことあります。

素敵な土地に出会えるといいですね!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが気に入った土地があって、建築条件付きだったのでメーカーさんに交渉したら、隣に数年後に同じ土地が〇〇不動産から出ます、と教えてもらって不動産屋に行って売りに出る数年前から土地押さえました😂

その地元の不動産屋さんに相談してみても良いかもしれません!