※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

大手銀行の住宅ローン契約で、銀行員の不備に不満。3度の訂正印要求に腹立ち、クレーム電話を検討中。

住宅ローンの銀行員の対応についてです。
大手銀行で住宅ローンを契約しました。

契約の際、夫と担保の持ち主である義父に一緒に銀行に来て欲しいと言われ、仕事の都合で難しいと言いましたが、一緒でないと‥と言われ有休を取って契約に行きました。
その際、義父にも言われましたが、普通はそのような場合銀行員の方が家に来て契約するのではないかとと思いましたが、そんなに気にしていませんでした。

後日、書類に不備があったようで私のもとへ連絡がありました。
しかし、その時には出産を終えており里帰りしていたため、夫へ連絡してもらいました。
基本夫の仕事は帰りが遅く、22時近くなります。
その時は何とかして仕事を早く切り上げ、アパートに来ていただき訂正印を押したそうです。
後から聞いたところ、訂正印だけでなく、そもそも記入の書類が違っていたと‥
大手銀行でそれは如何なものかと思いました。

後日また夫のもとへ連絡があり、また訂正印が欲しいと。
しかもその連絡が電話ではなくショートメール。
さすがに何日も仕事を早く上がれないと電話で伝えると、また日程を調整して連絡するとあったそうです。
そして数日後ショートメール、いつ店頭に来れますか?と。
いやいや、行けるはずがありません、というか意味がわかりませんでした。
結果、夫の昼休みの時間に職場へ来て訂正印を押して帰って行きました。
その際も悪びれなく、謝罪の一言もなかったそうです。
大手銀行で2回もそんな事があり、がっかりしている最中‥

昨日またショートメールで、訂正印と銀行印が欲しいと、3回目の連絡がありました。しかも一方的に、今週の昼休みいつなら時間ありますか?と。謝罪の言葉もなし。
さすがに私も夫も怒り奮闘‥
お互いに信頼関係の大切な事であるのに。
そもそも訪店して手続きをした時に、不備がないか確認しているはずなのに、どうして3度も訂正印が必要な状況になるのでしょうか?
そして担当の人は悪びれない様子。
お金を貸していただいている私たちは、立場が下だとでも思っているのでしょうか。
さすがに私たちからの信用なんてどんどんなくなってきていて、不信感が募るばかりです。

本人に言っても仕方ないと思いますので、支店長宛に電話しようかと思っています。
こんな事でクレームの電話をするのは非常識でしょうか?

コメント

まぁあ

いくら、貸す側でもその対応は間違ってると思います💦
ショートメールなんてありえませんよ。大事なことですし銀行側の間違いなのに、電話ではなくショートメールで伝えるなんて酷すぎます💦
謝罪がないのも腹立たしいですね。
クレームいれてもいいと思いますよ。私でも言うと思います!

クレーム入れてもいいと思いますよ。

義理実家は戸建で、夫名義で購入したのですが…
そのときの担当も同じような感じでした(;^ω^)
もう数年前の話ですが、今でもショートメール保存していて、
コイツおかしくない?って言ってます(笑)

ひなころ

私は2回目で電話しそうです😅
ショートメール、謝罪なし、いつなら来れますか?って。。
そっちの不備だし、来るのが普通だし(笑)、まず始めに何度もお手数御掛けして、、とか決まり文句のレベルであるはずですよね!(笑)謝罪摩るのにメールはないですし(ヾノ・∀・`)

本当は契約打ち切りたい位なんですが、まだ魅力に感じる所もあるのでらすみませんが支店長に電話させてもらった、担当の人にはよく言ってもらった上で、担当変更してほしいと電話するかお店に行きます(笑)

スヌーピー

おかしいですね!
クレームがつんと言ってやったほうが良いですよ😵😵
クレーム言ってもふざけた対応なら銀行変えます(笑)

ミルクティ

そんなに何度も不備があると信用できないから銀行変えたくなりますね!
クレーム言っていいと思います。なんなら、お詫びに金利1パーセント下げろ!じゃなきゃ他の銀行に変える、くらい言っていいと思います笑

トミちゃ

元銀行員です。
その対応ありえないと思います。
支店長に報告した方がいいと思います。銀行側からしたら、nyaruさんはお客様です。謝罪の一言もないのは社会人としても信じられません!

今後のためにも支店に報告してください(>_<)

りんりん

皆さん、コメントありがとうございます!
励まされ、支店長宛に電話しました‥が、不在とのことで、折り返しの連絡先や名前を教えているところで‥
側にたまたまいたのか、担当の人に電話を変わられました。
なので結局支店長に繋いでもらう事はできず‥
何だか上司に伝わるのを阻止された感じです。
今日家に来ることになりましたが、その時の対応次第で考えさせてもらいます。
‥そんなんじゃ甘いですかね?
やはりしっかり支店長宛に電話なりメールなり入れるべきでしょうか?

ゆーりんちー

もう1度支店長宛に電話した方がいいと思います!
もう対応を待たなくてもいいと思います!
読んでてその銀行員に腹が立ちました!

ひなころ

家に支店長かそのすぐ下の人が来るとか、もちろん当事者は来てるのか、謝罪の仕方、今後どうしていくのか、の内容によりますね(笑)納得できなければ解約させてもらいます。長く付き合うので契約状況の気持ちも信頼関係も大事です。契約に立場の上も下もないと思うので😅
解約するにしても、支店長には直接伝えてやりたいと思いますね!!!(笑)

1番効くのは本社のお客様サービスセンター的なところですね!言っても良いと思います。そしたら全店に注意喚起が流れるのでしっかりと受け止めてくれるんじゃないかと思います。
担当が経験の浅い人だったのかもしれないですね( ;∀;)それにしてもそんなに不備連発もありえないし謝罪がないなんてもっとありえないです。

りんりん

皆さんありがとうございます!
先程上司と一緒に謝罪に来ました。

担当者の人柄が良かった事も銀行を決めた要素の一つであったため、このような事がありショックでした。
今後関わりづらいなあ‥

めぐ

おかしくないですよ❗
クレーム電話言うべきです。
その担当がしっかりしてないだけなので担当変えてもらった方がいいですよ❗
私たちはいつもそうしてます。
車やの担当もそうですし、
そんな人と話すとイライラするだけなので。

KJ

関わりづらければ担当を変えてもらうのも手だと思います^^;
住宅ローンなら長いお付き合いになるので、前のことは謝罪に来てもらえたのでいいですが、やはり気まずさがあるので担当を変えてもらえますか?と私なら言うかもしれません(><)