※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

抱っこ紐について、前向き抱っこやおんぶの便利さや子供の喜びについて悩んでいます。エルゴの使用で膝下の血流が悪く、買い換えを考えています。前向き抱っこやおんぶの実用性についての体験談を教えてください。

抱っこ紐について。
前向き抱っこ、おんぶできるものの方が便利ですか?
お子さん喜んでますか?

お下がりでもらったエルゴのオリジナルを持っていますが、膝下の血流が悪くなっているようなので、買い換えを考えています。
インサートを外して使ってみてもダメでした。

前向き抱っこはこれから大きくなった時に喜ぶかな。
おんぶは家事の時に便利かな。
と、考えています。

実際に活用してるよ!という方の回答をお願いします🙇

コメント

かか

リルベビーという抱っこ紐使ってます!前向きもできます!

ある程度大きくなると前向きすごい喜びますよ(*^^*)水族館行った時キャーキャー言ってました!

• きゃらめる

きゃらめる

リルベリー気になってました!
    水族館や動物園に行くなら前抱っこいいですよね🎵
    ありがとうございました😃

• 6月13日
2歳児まま🌾

ベビージョルンの腰ひもなしのもの使ってますが、キョロキョロ回りを見回していてとても楽しそうです。ただ体重が増えてきたので長時間はきついです(;_;)

• きゃらめる

きゃらめる

うちの子はすでに7キロあるので、腰ベルトなしは無理です😥
    ベビービョルンのONE+なら腰ベルトつきですよね✨
    ありがとうございました🎵

• 6月13日
ひなころ

前向きは1度しか、、💦イチゴ狩りするときに前向きにして食べさせてたくらいです(笑)前向きで足バタバタされると歩きづらくて😅

おんぶは後追い時期にすごく便利でした!息子はおんぶでぐっすりだったので、掃除機もかけやすいし洗濯物も出来るし重宝しましたよ🎵

• きゃらめる

きゃらめる

歩きづらいってことがあるんですね!
    でも、いいなぁ。親子でいちご狩り🍓😊

おんぶはやっぱり便利そうですね。
    エルゴオリジナルでもできるんですが、型が古いので子供を固定できるベルトがなく使いにくそうで…😅

• 6月13日
ママリ

前向き抱っこはしてる人見たことないのでわかりませんがおんぶは、うちの息子は顔が見えないので嫌がります😅
でも家事する時とか仕方ないので鳴かせながらおんぶしてる時もありますよー

その子によっても違うので、使って見ないとわかりませんね😅

• きゃらめる

きゃらめる

おんぶを嫌がるということもあるんですね~😞考えがなかったです。
    抱っこ紐やベビーカーを嫌がるお子さんもいますもんね。

• 6月13日
❤︎り❤︎え❤︎

エルゴは膝下に体重がかかって痛そうですよね´ω`*
私はi-engelというヒップシートを使ってます。
今 気になってるのはベビービョルンです。
前向き抱っこOK、肩紐を外さず子どもを降ろせる。膝下に負担がかからなそう。です。

• きゃらめる

きゃらめる

エルゴのアダプトなら足に負担にならないんでしょうけどね…😥
    ヒップシートというキャリアは初めて聞きました👂
    ちょっと調べてみます!

ベビービョルンのONE+良さそうですよね🎵
    ありがとうございました😃

• 6月13日
初めてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます😌

ついこの間、初めて前向き抱っこしてみましたが、キョロキョロして楽しそうでした☺️

今のところおんぶはあまり使わないと思ってますが、例えば動物園や水族館行った時なんかにも 前向き抱っこはする機会増えるかな?と☺️
積極的に活用しようと思ってます✨

• きゃらめる

きゃらめる

周囲に興味を持ち始めたら、前向き抱っこは良さそうですよね😃
    新しい抱っこ紐を買ったら、動物園や水族館に連れていってあげたいです。

• 6月13日