※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ!🌺
子育て・グッズ

子ども2人を考えているのですが、最後の子の授乳をいつまで続けるべきか悩んでいます。母乳が出なくなり、完ミにするか迷っています。どう思いますか。

我が家は子ども2人と決めております。
混合でされてた方、最後の子どもの授乳はいつまでしてましたか?
もう母乳が全然出てなく、、、完ミにしようかと悩んでいるのですが、最後の子だと思うと寂しい気もしてしまい、、、😢
粘るか、、、潔く諦めるか😭
(お酒大好きなので飲める楽しみはとてもあります!)

コメント

yuwa𖠿𖡂

6年前と随分と前になりますが💦
なかなか母乳も軌道に乗らず..
痛いし辛いし、出ないしで
4.5ヶ月ごろに最後の授乳になりましたね。
わたしは第一子が母乳あげるのは難しい乳の形と言われて諦めて、産後2ヶ月で仕事復帰なこともあり。

違う病院で出産して相談したら授乳いけるよ!と言われて初めて授乳をしたのでめちゃくちゃ寂しかったです!

清く諦めて
でもその気持ちをその経過を忘れないように母子手帳に授乳最後の気持ちをいっぱい書き込みしました😌😌😌😌

ミルクでもしっかり元気に育ちます。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    ↑語彙力がなくてすみません、第二子の時は違う病院で出産してて...ということです👶🏼🪽

    • 2時間前