※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後2〜4ヶ月の赤ちゃんの笑い方や喜ぶ方法について教えてください。

生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月くらいのお子さんを育てている方にお聞きしたいです☺️

最近息子の笑顔が増えてきました!これからどんどん声を出して笑うようになる時期だと思うのですが、みなさんのお子さんはどんなふうに声を出して笑われますか??

たまーに笑顔と同時に「あー!」とか「うー!」と言ってる時もあるのですが、もっと「きゃはは!」と笑ってくるようになるんですか😳?

あと、これをしたら喜んで笑うよーみたいなあやし方があったらぜひ教えてください☺️

コメント

∞chi_fu∞

3ヶ月頃から笑顔が増えてきて4ヶ月になるときゃははって言うことが増えました😋💕
うちの子は顔を近づけたり遠ざけたりするのと、お腹や首元をこちょこちょするとゲラゲラ笑います😂笑

• s

s

3ヶ月になったら笑顔増えるんですね😳すごく楽しみです!4ヶ月にはキャハハって言ってたんですね!待ち遠しいですー😂💕

こちょこちょやってみます!
    さっきいないいないばあ、とかして遊んでたんですけど、すごくキョトンとした顔をされてしまって、何がいいのかわからないのでいろいろ試してみたいと思います☺️

ありがとうございました😊

• 6月13日
mi-mo

うちはこしょばすときゃははと笑います❤
上の子は4ヶ月過ぎた頃だったのでこの子は早いなーと思いました♪
おしゃべりです♪

• s

s

やっぱりくすぐるのがいいんですね😳!!
    その子その子でいつから声出して笑うかは差がありますよね☺️うちの子も早く見たいです💕

ありがとうございました😊

• 6月13日
  • mi-mo

mi-mo

首もと効果的です。笑 機嫌がいい時のみですが。笑
    普通の時にすると嫌そうな顔します。笑
    差がありますょね♪
    うちは2ヶ月あたりまで笑った顔見たことなかったので怖いなーと思ってたら急になりました。笑

• 6月13日
  • s

s

お肉で首がない息子ですが、頑張って手を入れてみたいと思います(笑)😳
    嫌そうにするのもまた可愛いですね☺️
    急にできること増えますよね!本当にめまぐるしい成長にびっくりしてます💕

• 6月13日
麦茶

もうすぐ7ヶ月なんですが…
その頃は、パーパ、バーナナ
最初の一文字二文字は普段の声の高さで、最後のパ、ナのとき高くすると、きゃはは!と爆笑されました(๑¯ω¯๑)
ツボったんでしょうね笑

• s

s

さっそくやってみます😳💕
    赤ちゃんのツボって不思議ですね!全力であやしてるのに真顔の時もあるので、試行錯誤してみたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 6月13日
  • 麦茶

麦茶

そうなんです、何かしても、無反応のときもあるんですよね笑
    でも、笑顔にはほんと癒されます(^_^)
    たくさん笑ってくれるといいですね!

• 6月13日
たま はな

うちの娘は、えへ♡とか、きゃは♡って感じで笑います😅
寝るつもりはなくても娘の隣に添い寝をして、顔を見ながら歌を歌うと、絶対声だして笑います😆
童謡はもちろん、CMソングでも鼻歌でも、どんな歌でも(笑)

• s

s

えへって笑うの絶対可愛いですねー😳💕!すごく見たいです!
    歌うと笑ってくれるんですね😳さっそうやってみようと思います😊

ありがとうございます😊

• 6月13日

うちの娘は時々声を出して笑うようになってきました☻可愛いし、嬉しいですよね(。・ω・。)
初めて声を出して笑った時は、手にはめるひよこのぬいぐるみで、ちゅんちゅんちゅん🐤とくちばしでつついてみたり、顔にすりすりしながら◯◯ちゃんしゅきしゅき〜💕😊ってしたり、手👐🏻を捕まえたー!!って掴んだりと遊んだら笑ってくれました\( ˆoˆ )/

• s

s

ひよこのおもちゃあります(笑)😳💕やってみます!!
    触ってあげるのもいいんですね!
    もう早く声出して笑うところが見たくて見たくて、あらゆること全部やってみたいと思います😳

ありがとうございます😊

• 6月13日
AYAP*

昨日の夜急にあはあはあはって言うようになりました😂
顔が笑ってるから笑い声なのか喋ってるのか微妙な感じですが😂

• s

s

あはあはあはって可愛いですね😂💕
    うちの息子も笑い声なのか喋っているのかよくわからないことが多くて、早くキャハハっとした声を聞いてみたいなあと思ってます😳

• 6月13日