※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

バンボを買って使ったけど小さい。サイズや色は選べる?

教えてくださいヽ(;▽;)ノ
なにも考えずバンボを買ってきてさっそく使ってみたんですが、なんか小さいような、、
バンボってサイズとかあるんですか?
色だけで選んできてしまいましたヽ(;▽;)ノ

コメント

あこい

サイズはないです。
足がムチムチの赤ちゃんは座らせる時少し大変かも(^^;)
けど、まだお子さんが3ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思いますよ♪

• ぴぴ

ぴぴ

ないですか!よかった!
    足がなかなか入れにくくて、、そんなもんなんですかねヽ(;▽;)ノ

• 6月13日
ちぃmama

サイズはなかったような気がしますよ~😁
娘の時に頂いたのですが、足が太い子だったのであまり使えませんでした(笑)
2ヶ月になる息子は娘と違って足が細いので、活躍出来るかな❔って感じです~使えるまでまだ先なので、その間にどこまで成長してくれているかですが😅

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    足が太いと使えないんですねヽ(;▽;)ノ
    ていうか、そもそもまだ使うには早かったようです!
    一旦箱に戻してしまおうと思います笑

• 6月13日
  • ちぃmama

ちぃmama

足がパツパツで入れる時も降ろす❔時も大変だったくらい、足が太かったんです(笑)
    今、娘のバンボの写メをひっくり返して見ていたんですけど、娘は首も据わっていた5ヶ月に入る少し前に初めて乗せてみたみたいです~😻

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

結構小さめにつくられてるんですかね?!
    5ヶ月ですかーー!
    うちはあと数日で4ヶ月になるのであと1ヶ月ぐらいは待ってみますー(´ω`)
    首も完全に座ってないのでヽ(;▽;)ノ

• 6月13日
  • ちぃmama

ちぃmama

どうなんですかねぇ❔全然気にしていませんでした~すみません😭

ネットで見たら、3ヶ月くらいからって書いてありました~😁なので、首が据わっているなら短時間から試してみてもいいのかなって思いました~🎵あてにならなくて、すみません😰

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

わざわざネット見てくださってありがとうございます😢!
    もう4ヶ月になるので時期的には問題ないんですね!ただ首はしっかりしてきたけど完全ではないので、使用するにはもう少しって感じですかね(´ω`)
    ご親切にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 6月13日
  • ちぃmama

ちぃmama

グッドアンサーありがとうございます😻🎵
    いえいえ~私も気になったので、つい調べちゃいました(笑)

首が完全に据わっていないなら、まだ様子見した方がいいかもしれないですね~何かあったら大変ですし😅
    お互い似たような月齢の赤ちゃんがいるみたいなので、大変なときですが無理せず育児を、楽しみましょうね~😉✌

• 6月13日
lai

サイズはないと思いますよ(*´▽`*)
足がムチムチなうちは余計小さく感じます(*´ω`*)

• ぴぴ

ぴぴ

ないんですね(´ω`)
    間違って買ってきてしまったかと思ったのでよかったです(´ω`)

• 6月13日

バンボってゆうのと似たような、カリブってのがあって、バンボの方がしっかりしていてムチムチっ子にはきついかもです。サイズは1サイズだと思います。

カリブのほうが余裕があります。

3ヶ月のお子さんですか?
だとまだまだはやいとおもいますよ(´・ω・`)

一応こしすわってたら、、て感じですがあんまり腰に良くないみたいで半年過ぎてから使わせました。

• ぴぴ

ぴぴ

カリブっていうのは初耳です!
    まだ早いんですか!!
    友達が2ヶ月からバンボやってたら早く首が座ったしお座りもできるようになったと聞いて、、笑
    よく説明書読んでみますヽ(;▽;)ノ

• 6月13日

退会ユーザー

首も安定してないなら絶対ダメです!大学病院の先生が、おすわりの練習はしなくていいといってました。寝返りしたり、飛行機のポーズしたりで体幹ができあがったら自然とおすわりし始めるのでそれまではなるべくしなくていいと。

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    わたしは無知すぎて友達に影響されそうでした、、
    箱にしまいます。笑

• 6月13日
ととり

ワンサイズですよー!
赤ちゃんの内(1歳くらいまで?)はお肉がたっぷりだから小さい?と思いますが、歩くようになって締まってくるとピッタリだったりスカスカになります。
我が家では1歳半の娘と3歳過ぎの息子が時々座って遊んでるくらいです!

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、ちょっとうちには使うには早すぎたのかもですね!笑

• 6月13日
いちご

バンボは少し小さめみたいです✨
名前は忘れたのですがバンボみたいなやつですこし大きいサイズがあるみたいで、、、
大きめの赤ちゃんはそれをかってるみたいですよ😊💓
うちの子は小さめなのでバンボが大きくてバンボから抜け出します😂😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!!
    なんか足のところが入れにくくて、、
    サイズ間違ったかと思いましたヽ(;▽;)ノ
    ちょっと使うには早かったらしいです。。

• 6月13日