※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
お仕事

旦那が個人事業主で奥さんか経費など事務関係の処理されてる方いらっしゃいますか😢?

旦那が個人事業主で奥さんか経費など事務関係の処理されてる方いらっしゃいますか😢?

コメント

あ

私が事務してます(^^)

• y.m

y.m

経費の管理ってどうされてますか?
    また経費を、クレジットカードで払った場合も知りたいです😢

• 6月13日
ポセイドン

私が個人事業主で、私が経理もやっています。会計ソフトを使えば、決算、青色申告など、操作一つで出ますよ。

簿記三級の本を読まれましたか?(だいたいカバーできるかと思います。税務署に電話で聞いても教えてくれます)

クレカの処理は私はずさんなので、今は現金扱いでやってしまっています。起業したての頃は教科書通りやっていたのですが、勘定科目が間違っていても、見るのは最後の決算書なので支障ないなぁとの自己判断です。(お勧めしているわけではないですよ)そんなわけで、やり方は忘れてしまいました。

簿記三級のテキストに載ってると思います。