
免許更新についてですが、更新可能な日程が限られており、期限切れのリスクがあるか心配です。無免許になる可能性について教えてください。
免許更新についてなんですけど、今日更新してきました。
受け取りできるのが来月の19日からみたいです。(マイナではない普通の免許証)
でも更新できる日程は来月末までです。
今持ってる更新前の免許証の期限はその更新できる日程最後の日から4日後です。
今行ったからよかったものの、更新できる日程って後半にやっちゃうと無免許になるってことなんですか?!
- はじめてのママリ🔰(4歳8ヶ月)
コメント

ぽんた
警察署での更新ですか??
後日交付なら更新に行った日で新交付日となって日にち更新されてると思うのでので裏書とかで持ってる免許証になにか書かれませんでしたか?
新免許貰うまでは持ってるのが使えると思います🙌
はじめてのママリ🔰
警察署です!
裏面には受け取れる9月19日のハンコが押されてました!
例えばの日程ですが免許有効期限が8月25日、免許更新ハガキの有効期限が8月20日となっていた場合8月20日に更新手続きいったらどうなるんですか?
わたしが今日やった更新の計算だと免許発行までに3週間弱かかるような…