※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが、最近哺乳瓶やミルクを嫌がるようになりました。原因を知っている方いますか?

母乳よりの混合で育てています。1日2回足してます。1週間ほど前から哺乳瓶なのかミルクなのか嫌がるようになりました。一応飲んでくれますが…なぜだかわかる方いますか??

コメント

リンボー

うちも突然ミルクを飲まなくなったことありました!でも哺乳瓶を違うメーカーのものにしたら飲むようになりましたよ(๑• .̫ •๑)
好みの乳首がでてきたのかも…

• a

a

回答ありがとうございます😊
    もし差し支えなければ何から何にかえたか教えて頂けませんか??

• 6月13日
  • リンボー

リンボー

前のが何だったか忘れましたが、Pigeonに変えました!確かPigeonも2種類あって安い方は拒否しました。高いほいのPigeonはグビグビ飲みます 笑

• 6月13日
  • a

a

ありがとうございます😊
    私ピジョンの安いほう?かもです!
    ピジョンの母乳実感ってやつ、試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 6月13日

乳首と哺乳瓶を両方加えることで、乳頭混乱という状況になるようですよ😢哺乳瓶の乳首を加えなくなることが多いようです。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    乳頭混乱…多分それですね💦露骨に嫌がるのでビックリしました‼️

• 6月13日