
卵子の質が妊娠に影響するのは理解していますが、精子の質についても知りたいです。男性用サプリは精子の質を向上させるものでしょうか。また、運動率が悪いと精子の質が悪いということになりますか。
卵子・精子の質について
ふと疑問に思ったのですが、卵子の質が落ちていると妊娠しづらかったりいざ妊娠できても流産の確率が上がると思うのですが、精子の質が良いものだけが卵子に辿り着けるのでしょうか?
男性用サプリで足りないものを補うのは精子の質を良くして運動率をあげると言う認識で会っていますか?
運動率が悪い=精子の質が悪いと言うことなのでしょうか...🤔
- fufufu...(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

ひーちゃん
運動率とか奇形率とか濃度とかもろもろ含めて質を上げるという意味かと思います
卵子にたどり着くのは元気な精子ってだけで質が良いとは限らないかと
fufufu...
コメントありがとうございます!!
なるほど🧐
質が良くなくても元気さえあれば卵子にたどり着けるんですね!