※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の右胸にしこりがあり不安。小児科で診てもらうべきか悩んでいます。3週間後の予防接種まで待つのは不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

生後4ヶ月の娘のことですが、右の胸だけ、ちょうど乳首の位置にしこりがあることに気づきました。

調べると、母親から移行したホルモンの影響で...など出てきましたが、娘の場合片方だけなので不安になってしまいました。

もし悪性の腫瘍だったら...とか考えてしまいます(TT)

小児科で診てもらったほうが良いでしょうか?

次に小児科にかかるのは3週間後の予防接種の時なので、しばらく空くので不安です。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

1♡4mama

娘もありました!
私も心配で気になり小児科に受診しましたが、今は無くなりましたよ( ¨̮ )
でも気になるなら受診をオススメします!

  • りん

    りん


    気になって朝イチで受診してきました!!
    あ、大丈夫!よくあることだよ!
    と言われました(。・ω・。)
    安心しました^ ^
    受診するように背中を押してくださりありがとうございました!!♡

    • 6月13日
aaaa

私の姪っ子も小さいとき片方の乳首の近くににしこりがありましたが病気でもなんでもなく今はしこりなくなってます\( ˆ ˆ )/

  • りん

    りん


    やっぱりしこりができる子もいるんですね!
    気になって朝イチで受診したら、よくあることだとサラッと言われました(^^;)
    娘もいつか消えると信じます!
    ありがとうございました!!♡

    • 6月13日
mama-

うちの娘も1歳1ヵ月でりんさんのお子さんと同じく右胸のみにしこりを見つけ病院行きました。
診察と卵巣、子宮のエコーを撮ってもらい何も異常はありませんでした✨
急に身長が伸びたりしこりが大きくならなければ心配ないみたいです!

  • りん

    りん


    とても丁寧に診てくださる先生なのですね!!
    気になって朝イチで受診してきましたが、よくあることだよとサラッと言われて終わりました(^^;)
    心配ないみたいで安心しました!
    貴重なお話をありがとうございました!!♡

    • 6月13日