※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で妊活中の方に、妊娠検査薬の使用タイミングについて、いつ使うのが良いか意見を求めています。生理予定日より前か当日、または遅れてからの使用について考えています。

通院などしていなくて、自己流で妊活中の方、妊娠検査薬、いつ使いますか?

①生理予定日より前
②生理予定日当日
③1~2日待っても来なかったら
④3~6日来なかったら
⑤生理予定日より1週間後以降


早すぎて陰性なだけなのか、ぜったい陰性なのかよく分からないのも嫌だし、でも生理が遅れたら期待してしまうので、私はちょっとフライングの③か④かなと思っているのですが、皆さん、どうなのでしょう?

コメント

マカロン

わたしは予定日前にいつもやります😅
早い時は排卵後5日とかでやります(もちろん早すぎるので陰性です)

予定日すぎてもやります。そこで陰性でも、生理来るまでやり続けるタイプです....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    陰性だけど、まだ早いから!とちょっと期待しつつ、また翌日陰性…みたいなのが、私は耐えられなさそうで。
    陰性なら陰性で、そうかー。と、納得したいタイプです。
    そして、体外受精とかからすると微々たるものですが、毎日だと検査薬使用だと、お金かかりますね。

    • 8月28日