※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

産後の浮腫みが気になります。自然に治るものでしょうか?増えているようで心配です。

産後の浮腫みについて

産後1週間になりました。
特に下肢の浮腫みが妊娠中より酷いです(;_;)
寝る時は足を上げたりメディキュット履いたりしてるのですが、全く治りません。。
産後の浮腫みって自然と治るものなんでしょうか?
日に日に増している気がしています/_;

コメント

ゆい823

私も出産後むくみました!妊娠中もひどいむくみでした…

産んだら治ると思ったけど、治りませんでしたが、気がついたら元に戻ってました꒰*‾ʖ̫‾꒱
ある日突然、あれ?足すっきりしてる!!ってなりました!

授乳しながら、バスクリン入れたお湯に足つけたりしてたので、そのおかげかなって感じで思ってます(°_°)

そのうち治りますよ、きっと꒰*‾ʖ̫‾꒱

モモ

私も産後2週間くらいまでものすごく足がむくんで、象のようになっていました笑でも特に何をしたわけでもないですが、自然と2週間後くらいには戻っていきました(b'3`*)ホルモンの急激な変化が原因だと病院の先生はおっしゃっていました☆
心配だと思いますが、もう少ししたら戻ってくると思われます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

佑

骨盤ベルトなどはしてないですか??
私は産後直ぐに骨盤ベルトを絞めすぎて逆に浮腫んでしまいました。外していたらすぐに(2、3日)浮腫みは無くなりましたょ(●´ー`●)

yu

足湯いいですね♡

自然と治るものなんですね!
ほんとに酷くて足見てガックリします^^;
体重もそのせいで減らないのかな〜と悩んでいます^^;

yu

まさに!私も像のような足になってます!
まだ産後1週間なので、これから自然と引いてきますかね?^^;

yu

骨盤ベルトしてませんでした!でも、浮腫みが酷すぎて今日メディキュットを買って履いているところです!
骨盤サポート付きで足背までの長さがあるものを履いています!

まいたけ

私も産後のむくみすごかったです。産んだのに体重全然減ってなくてがっかりしましたよ。
けど10日目くらいに突然治りました。バナナとかスイカでカリウムを摂るようにはしてましたけど、別に関係ない気もします。多分そのうち治ると思いますよ。

なかしー

私も人生で初めて自分の浮腫を知りました。気持ち悪かったです。私は特に何もしてません。気付いたら浮腫は無くなってました。結構ビックリしますよね(^_^;)

yu

私もスイカ食べてます^^;
勝手に治っていくんですね♡
安心しました♡

yu

同じく、妊娠してから人生初の浮腫みにビックリしています(;_;)
みなさん自然と治っているようで安心しました♡