※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。断乳時におしゃぶりも卒業するべきか迷っています。

断乳後って、おしゃぶりとかをくわえさせてもいいのでしょうか??

今、生後10ヶ月になったばかりなんですが、もうすぐ私が職場復帰なのと、そろそろ2人目を授かりたいなというのと、夜に何度も起きてひたすらにおっぱいを探して求めてくるので...
近いうちに断乳しようかと思っています。

そこで、おっぱいを求められても、なるべくお茶を飲ませたり、抱っこしたりして気を紛らわすのですが、なかなか効果は得られず💦💦
おしゃぶりを与えたら、安心して落ち着くことが多いんです。

でも、おしゃぶりで寝るようになると...
今度は断乳が上手くいっても、おしゃぶりからの卒業の時にもギャン泣きしないといけないですよね??💦
それならいっそ、断乳する時には、おしゃぶりも一緒に卒業!!とかにした方がいいのでしょうか?

コメント

あーか

あげてもいいと思いますが、一緒に卒業しちゃった方が楽かなと思います!

SMR1115

私も少し前に卒乳しましたよ!
2日くらい泣いてましたが、お水を飲ませてあげて寝ないようなら遊んであげてました(^^)
そおすると眠くなってきて寝だしたりと大変でしたが、最近は夜一回起きるか起きないかでとても楽になりました!
一緒に卒業すると後々楽にはなると思いますよ!