※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期の歯科治療について、虫歯がありますが、妊娠中に治療しても大丈夫でしょうか?治療後の悪阻について心配です。

妊娠初期の歯科治療について質問させて下さい。
昨日生理予定日で、かなりのフライングで妊娠判明。
娘の時と、結果的に流産した子の時、二回とも酷い悪阻が5ヶ月辺りまで続きました。
虫歯が二本あります。
多分今なら削って、7日後詰めて、、で悪阻に間に合うかなと。
妊娠初期は何もしない方が良いでしょうか?
ちなみに、痛みはありません!!

コメント

紗織

悪阻がない 今くらいに治療してもらったほおが イイと思いますよー(^ー^)
私の場合…安定期過ぎくらいに行ったら 治療してもらったものの……気になる箇所だけでした💦 治療後に悪阻など体調悪くなる人も いるからッて…あまりね……ッて言われました‼
先生にも よると思うから 歯科医に確認してから 行ったほおが イイと思いますー☺

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 6月13日
もち

治療行ってましたよ(^^)
5ヶ月頃に抜歯もしました✩

• ママ

ママ

抜歯もなんですね!!

• 6月13日
わわわ

麻酔に関しては局部になるため赤ちゃんへの影響とか気にしなくて良いようですよ。
臨月に行った時に気になるならレントゲンは控える方が良いけど、被服板(X線を遮るもの)でお腹を被えば特に問題は無いと言われたので私は撮りました。
産後虫歯をかかえて育児する方が無理って思ったので😅
結局虫歯は無くて治療せずに済みましたが。

妊娠の可能性があることを伝えれば病院側も配慮してくれると思いますよ(^-^)

• ママ

ママ

• 6月13日