※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
子育て・グッズ

年子だと同じ性別が多く、2、3年あけると異性が生まれやすいと言われます。受精タイミングも影響するかもしれません。男の子が1人目で、女の子を希望する方、経験を教えてください。

年子を産むと、同じ性別が多いと聞きました。2、3年あけると、異性が産まれる可能性が高いと。結局は受精するタイミングだとはおもいますが‥‥。

1人目男の子で、次は女の子が欲しいので、2人以上お子さんがいらっしゃる方、皆さんの状況を教えてください!変な質問ですいませんm(__)m

コメント

あゆパン

うちは3年あきましたが、どっちも女の子です!
私の姉は、年子で子供産みましたが、異性ですよ!
あまり関係ないと思います…(^^;

想・煌のママ

うちの兄のとこは年子で3人ですが、女・男・男、ですよ!
年子だからとか離れてるからとか関係ないと思いますよ~!
どちらかと言うと、その時のお母さんの体調が大事?じゃないですかね、膣内がアルカリなのか酸なのか、、、。

こうはるmama

ウチは1歳7ヶ月差ですが、2人とも男の子です(*^_^*)
支援センターに来る年子ママたちは異性が多いです☆

ちゃんはな

年子をもうすぐ出産予定ですが、上の子は男の子。お腹の子は女の子です☆

ちゃくら

1人目は男の子(H25.3月出産)
で、2年空いて今回女の子でした(o´∀`o)
たぶん受精のタイミングだと思いますよ〜!
わたしも2人目は女の子育ててみたいなぁって思ってたのでうれしかったです♪

ももち

そうですね、やっぱり関係ないんですね。女の子、いいですね〜(^-^)受精のタイミングですよね。変な質問に答えて頂きありがとうございました!

ももち

やっぱり体調と、膣内の状況ですよね。聞いたのは都市伝説並みの、根拠のないウワサですね(^-^)ありがとうございました!

ももち

たくさん書いていただき、ありがとうございました。とっても参考になります。やはり見る限りでは、法則なんてないですよね。授かりものなので、ウワサとして受け取っておきます(^-^)

ももち

まったくの根拠のないウワサってことで落ち着きました。すいません、つまらない質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!

ももち

おめでとうございます!いいですね、異性の年子!賑やかな家庭になりそうですね(^-^)私も早く次の子が欲しいので妊娠菌頂きます!

ももち

うらやましいです。2人目女の子!男の子とはまったくちがうのでしょうね〜。やっぱり受精のタイミングと、母親の体調なんでしょうね。ご返答ありがとうございました!