※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

赤ちゃんを太ももに乗せたままお風呂で洗う方法について教えてください。赤ちゃんにシャワーやシャンプーがかからないようにするコツが知りたいです。

お風呂について教えてください!

自分の体と頭を洗う時に、お風呂の外で待たせるのではなく、赤ちゃんを太ももに乗せたまま洗う。というのを聞いた事があるのですが、どうやるんですか?
シャワーやシャンプーや石鹸が、赤ちゃんにすごくかかりそうなのですが、うまいことできるなら、やってみたいです(*'ω'*)

コメント

世莉夏

お風呂用のベビーチェアを使われてはどうでしょうか?

子供が座ってる私の方を向いて抱きついてきたので一緒に洗ったことがあります。自分か子供に泡がついてると滑ります。しっかり立てる子なら危なくないかもしれませんが…落とさないよう気を付けてください。うちの子は喜んでたので、時々やってました。

chocola222

私はやったことないですね...
今は外に置いとくとギャン泣きなので、お風呂場に沐浴風呂おいてお湯はって待たせてます。

ぴーやぴーや

そうですね✨
便利な物がありましたね😊

ぴーやぴーや

やっぱり難しいし危なそうですね💦足の上に乗せて洗ってる時も暴れるので、やめときます😓

ぴーやぴーや

うちは、お風呂の外で待ってられるので、いつもそうしているのですが、裸で迎えに行って脱がせて…が大変で💦
お座りできるなら、ベビーバスで待たせられそうですね💡

りさっくま

赤ちゃんから手を離すことになるので止めた方が良いと思います(・・;)
私はこの前、支えていても暴れて落としてしまいました(泣)
幸い、怪我など異常はなかったのですが。

私は椅子に座らせてベルトをして待たせてます!
お風呂のドアを全開にしたら、泣かずに待ってくれてます(^O^)

ぴーやぴーや

そうですよね>_<危ないですよね💦
うちも暴れます😣
お怪我なくて良かったです💦