※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

マキシコシぺブルプラスで赤ちゃんが泣いてしまう問題。乗せ方のコツを教えてください。

マキシコシ ぺブル プラスを購入しました!
買ってその帰りにすぐ車に装着して実際に乗せて帰ったのですが、その日はすごく大人しくスヤスヤと眠って、車からそのままおろした後も1時間ほど眠ってました!

「よかった!合うのかな?*Ü*」と安心してたのに!
今日私が乗せたらすぐ泣き出して、車に乗せても泣き止まず、あまりにも泣くので結局可哀想になってマキシコシからおろして抱っこしてました。

乗せ方が悪かったんですかね😖💦
お店からの帰りの時は、最初私が乗せたのですが、その後すぐ店員さんが「もう少し上にあげますね」と、上の方に少しズラしてたんです。

ご使用中のみなさん、赤ちゃんをマキシコシに座らせる時のコツ、ありますか??もしコツがあればぜひ教えて下さい!(´•ω•̥`)

コメント

クロミちゃん

うちは身体が大きくて足も蹴るので、あの斜面で下がってきちゃって、できるだけ頭上の方に乗せるようにはしてます。コツではありませんが、マキシコシも普通のチャイルドシートも今より小さい時、すごく嫌がる日がありましたよ!だんだん慣れてきたのか、今はよっぽど機嫌悪い時以外は黙って乗ってくれます(*^^*)ダメなときは本当ダメですが…
あと、前はマキシコシで寝てそのままおろして数時間寝ることもあったのですが、最近はおろすとすぐ起きちゃって、抱き上げると身体が汗ばんだりしているので、暑いのかなー?と最近思っています。
答えになっていませんが、参考になればと(^^;;

• あゆママ

あゆママ

いえ!とても参考になります!!😭✨やっぱり少し上の方に乗せるべきですね!🤔あとこれからの季節だと「暑い」で起きたり嫌がったりするんでしょうね。。。😖💦ベビーカーとドッキングできるようにマキシコシにしたんですが、泣かれたらお散歩できないよー😭💦💦💦慣れてくれることを願います🍀✨😅

コメントありがとうございます💕

• 6月13日
クロミちゃん

そうそう!ベビーカーも最初めっちゃ泣いてましたよ(^^;;最初に乗せたのが1か月過ぎた頃だったかな?もうすぐ3か月ですが、今は平気です(*^^*) うちはエアバギーとのドッキングですが、動いてるとすぐ寝ちゃいます(^^;;最初は私もせっかく高いの買ったのに〜と焦りましたが、慣れるまで諦めなくてよかったです‼︎
あおママさんのベビちゃんも慣れてくれるといいですね♡

• あゆママ

あゆママ

私もエアバギーとのドッキングで購入しました!👀✨最初はダメだったけど大丈夫なりました?😭まさに「高いの買ったのにまさかの拒否?!」と絶望的になってます😭😭😭やはり慣れさせることも必要ですね!🤔コツとゆーより慣れですかね??どれ位で慣れました??何か工夫したこととかありますか??(;▽;)

• 6月13日
クロミちゃん

エアバギー同じですね☆
かっこよくお散歩を夢見てたのに最初ギャン泣きでしたよ(笑)
私はあまり無理せず、乗れるようになればいいな〜という気持ちでいて、ベビーカーのときは無理そうなときは嫌いにならないようにさっさとおろしてました。そんなのの繰り返しで、生後2か月になる頃、室内(ラウンドワン笑)で突然長く乗っててくれました!うちは意外と、ショッピングセンターなどの室内の方が電気のピカピカが気になって良かったみたいです(*^^*)買い物にベビーカーで連れて行って慣れた感じです。
その後外でも乗れるようになりましたよ(*^^*)最初泣いてもちょうどいい揺れが気持ちいいみたいですぐ寝ちゃいます♪
最近では持ち手のところにベビーカー用のおもちゃをぶら下げていて、それをガン見しています‼︎
慣れとか、成長とかで段々と平気になるんじゃないですかね?
うちは普段はチャイルドシート別なの使っていたので良かったですけど、マキシコシ乗ってもらわないと困りますもんね💦でも今はチャイルドシートよりマキシコシの方が好きみたいだし、私も使い勝手がいいのでほぼマキシコシです(*^^*)
長くなってごめんなさいm(._.)m

• あゆママ

あゆママ

いえいえいえ!ありがとうございます😭✨すごく詳しく教えて下さって助かります!!無理そうな時はなるべくすぐ抱っこに切り替えることにします!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑みんな色々試行錯誤試しながらやってらっしゃるんですね!私も我が子が落ち着く空間探し、努力しなきゃなと思いました🍀✨さぁ。うちの子はどの環境が落ち着くのかな☆実験感覚で楽しみたいと思います٩(*´꒳`*)۶💕

• 6月13日