※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

乳頭に白斑が出来て2日経ちます。乳管は通っており、痛みもありますが母乳を吸ってもらっています。白斑はいつくらいでなくなるでしょうか?

2日ほど前から乳頭に白斑が出来てしまいました。
乳管は通り、詰まりは解消しているのですが白斑はどれくらいで無くなるのでしょうか?
少し痛みもありますが授乳して出来る限り母乳を吸ってもらうようにはしています。
経験のある方教えて下さい!

コメント

よーこ

3週目くらいの時に出来ました!
赤ちゃんに吸ってもらってたら潰れて、めっちゃ痛かったですけど、3日くらいで治りました!

• てんとう虫

てんとう虫

やっぱり吸ってもらうのが一番なんですね😅
    このまま消えないのかなって不安でした。ありがとうございます!

• 6月12日
☆milky way☆

私は白斑ができてすぐ張ってカチカチになり母乳外来へ行きました。吸って取れる場合もあるみたいですが、私の場合その日に抜けなくて2日通ってかなり激痛なマッサージ受けてやっと取れました😭

おっぱいがとてもよく出たので1箇所でも詰まるととんでもない事になりました😱 母乳外来があればそこで取ってくれるマッサージしてくれますよ☆

• てんとう虫

てんとう虫

やはり激痛ですか(;゜0゜)
    マッサージしても吸ってもらっても痛い。結局痛みとの戦いですか。。。
    でもやるしかないですよね!

• 6月13日
みイ

私は白斑から血豆になってかさぶたになって〜って感じで3週間くらいかかったような気がします💦かさぶたになってから、熱が出て乳腺炎になりました😭😭

• てんとう虫

てんとう虫

乳腺炎…怖いですね。。
    今のところしこりが出来たりはせず白斑の所からも母乳は出てますがそれでも乳腺炎の可能性があるとなると様子見じゃなくて母乳外来行ってみた方がいいですかねぇ…。

• 6月13日

私は白斑ができて3週間ほど経ちますがまだ治っていません😹
病院でもらった薬塗ってます〜
ちなみに乳口炎になりました😹おっぱいも毎日しこりができ、母乳外来に行ったところ乳腺開通マッサージ?をされましたが涙が滲むほど激痛てました。

• てんとう虫

てんとう虫

白斑治るまでの時間は人それぞれなんですね(>_<)
    いろいろと覚悟を決めて向き合うしかないということが分かりました。。。
    ありがとうございます!

• 6月13日