※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
妊娠・出産

35週から寝れず、胃酸逆流で辛い。逆流性食道炎っぽい。対処法を知りたい。苦しくて妊婦やめたい。教えてください。

もう時期臨月なんですけど、35週あたりから
寝れません、苦しいです、胃酸逆流がすごくて
調べたら逆流性食道炎っぽいんですよね
なんか対処法とかないですか?
もお寝ころべないし、寝れないし、食べれないし
妊婦やめたーいってなっちゃうぐらいで
辛くて辛くて...なにかあれば教えてください(゚ロ゚)

コメント

deleted user

私もでした。ほんとに嫌ですよね。
あと少しと思ってが我慢してました…

  • 莉乃

    莉乃


    我慢しかないですよね(・_・)

    • 6月15日
deleted user

逆流性食道炎、なってる最中です😅
胃薬出してもらえますよ( ¨̮ )
胃酸を抑える薬になるので毎食後に飲む感じで飲んでます😊

  • 莉乃

    莉乃


    効き目ありますか?
    なんか病院の先生は
    みんな同じだから頑張ろう( ̄- ̄)b
    的な感じでして(笑)
    今度薬出してもらえるよう
    言うてみます🎶

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!ありますよ🎶
    私はお昼と夜寝る前に飲んでます😊
    飲むの忘れて寝た日はゲップが異様にでたり胃酸が逆流してきてすごく気持ち悪いですが、飲んで寝た日はほとんどないです😄
    そうですね🌟辛いなら言ってみてもいいと思いますよ🎶
    お大事になさってください😊

    • 6月15日
姉さん

私も逆流性食道炎で
胸焼けがひどいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

1人目のときも
後期はこんな感じだったので
もう出産まではしかたない
と思うしかないです。。

牛乳は胃に膜を張ってくれるので
多少いいみたいですよ(о´∀`о)
あとは食べたあとは
座ったり寝転がらないで
立ってるのがいいみたいです。。

出産したら嘘みたいになくなるので
お互いあと少し頑張りましょう★

  • 莉乃

    莉乃


    牛乳っていいんですね(゚ロ゚)‼️
    やっぱ立ってたら楽ですよね〜
    ありがとうございます🎶

    • 6月15日
deleted user

同じです!
かれこれ1ヶ月以上そんな感じで毎日苦しんでます😭
ムカムカってし始めたらすぐ飲み物飲んで中に流し込んでます笑
が、またすぐ逆流しての繰り返し、、
けど私は飲み物でムカムカを抑えることしかできないです笑

  • 莉乃

    莉乃


    え(゚ロ゚)飲みものでも
    結構つらくないですか?(゚ロ゚)

    でも飲み物がやっぱ
    一時的に効いてくれますよね(笑)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー笑
    一時的には効くんですがどうしてもまた逆流してきます笑

    • 6月15日
マイ

凄い分かります‼️
横になると食道?喉の奥が凄い熱くなって焼ける様な感じで7ヶ月後半ぐらいから悩んでて今日検診だったので先生に話したら1番胸やけで悩む時期‼️って事で、凄い効く漢方を処方してもらいました😳
まだ飲んでないけど妊娠の胸やけの為に作った漢方らしいですよ⭐️⭐️

牛乳飲むと少し改善されるって薬剤師さんに教えてもらいましたよ♡
後は出来るだけ逆流してこない様に頭を高くして横になると楽ですよ♡
試してみて下さい♡

  • 莉乃

    莉乃


    なるほど‼️漢方なんてあるんですね(゚ロ゚)
    やっぱり牛乳が一番なのかな〜
    ありがとうございます🎶

    • 6月15日
あい

私も酷いです
牛乳結構効きますよ( *´艸`)

  • 莉乃

    莉乃


    やっぱり牛乳なんですね!
    試してみます*☆( ˘ω˘ )☆*.+

    • 6月15日