※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

今月の22日から箱根温泉と東京にある主人の実家に旅行に行くのですが先…

今月の22日から箱根温泉と東京にある主人の実家に
旅行に行くのですが先月、産婦人科の先生に伝えたら
お勧めできないと言われました、、、

健診では何の異常もなく今まで出血もした事がありません。

医師としては行っても大丈夫って事は言わないでしょうが
お勧めしないって言われても
どこかに行ったよってかたいらっしゃいますか😭??

コメント

ハヌソラ二

安定期に入ったばかりだから先生もおっしゃったのでは?
旅行の移動は妊婦さんには大変な事もあるし、温泉は感染とかがあるからっていうのもあるからかも知れませんね。
まだまだ最悪の可能性になりうる事もあるので、ご自身で気をつけるしかないとは思います。

私としては、体も大事ですが気分転換も大事です!
お気をつけて!

  • なっつん

    なっつん

    返信ありがとうございます!

    この機会逃したらなかなかなさそうなので
    休み休み安全に気をつけて行動します😭!

    • 6月12日
monera

私は妊娠初期に新婚旅行でバリに行きました(^_^;)
幸い何もありませんでしたが、休み休み慎重に動いて観光しました。
お医者さんには、全然大丈夫、楽しんでおいでー!って言ってくれる人もいれば、自己責任ですって冷たく言い放つ人もいました💦(診察で問題は何もありませんでした)
病院や医者によって色々な考え方や方針があるんだと思いますよ!

  • なっつん

    なっつん

    海外!凄いですね!!!
    新婚旅行もかねてなので
    休み休み楽しもうと思います😭

    やはりお医者さんによるんですね😭
    お返事ありがとうございます!!!

    • 6月12日
  • monera

    monera

    なっつんさん自身が心配で心配で旅行行くことにはしたものの、心から楽しめないというぐらい気になってしまうのなら辞めた方が良いかと思いますが、心身ともに健康で行けるのでしたら良いのかなと私は思います。
    私はバリ行けて良かったと思ってます。夫婦2人の大事な思い出になりました。
    背中を押してくれた先生も、かなりあっけらかんとして、何の問題も無いよ行っといで~って言ってくれて感謝してます。
    考え方ですから、難しい問題ですけどね💦色々調べるとますますどうしていいか分からなくなると思います。あとはなっつんさんの気持ちで決めても良いと思いますよー!

    • 6月13日
yumama

最終判断は自分ですが何かあったら自己責任ですね💦
温泉は不特定多数の人が入ってるんで感染が心配ですし、、、
家族風呂とかなら安心ですが掃除が行き届いてなかったら不潔ですし、、、
温泉は滑りやすく危ないですし、、、

今まで健診で異常なくてもこれから何があるかはわかりませんしね💦

先生にお勧めできない、と言われたなら辞めた方がいいと思いますよ💦
行っても大丈夫、とゆうのなら今のうちに旅行いっといでー、と先生も言うと思います!

  • なっつん

    なっつん

    貸切温泉が使えるみたいなんですけど
    掃除がどうってわからないですもんね😵
    やはり自己責任ですよね!!!

    安全に気をつけて行動します🙌
    お返事ありがとうございます!!!

    • 6月12日
  • yumama

    yumama

    我慢出来ずどうしても行かれるなら仕方ないですが気をつけてくださいね💦

    ママになるなら我慢も必要ですよ(>_<)
    赤ちゃんを守れるのはママしかいませんよ。
    旦那様とふたりきりで旅行に行くのは一生行けないわけじゃないですからね。


    失礼しましたm(_ _)m

    • 6月12日
coro

私は安定期入ったくらいの時に温泉旅行に行っても大丈夫か先生に聞いたところ、同じようにお勧めできないと言われました。
でも行きましたよ(^○^)
特に何も問題はなかったですけど、もし何かあった時は自己責任ですね

  • なっつん

    なっつん

    先生は箱根からの病院等の距離を
    心配してくださってるみたいです、、、
    やっぱり自己責任ですよね😭!

    安全に気をつけて行動します!!!
    お返事ありがとうございました!

    • 6月12日
  • coro

    coro

    長時間、車の乗りっぱなしは良くないと思うので、ちょいちょい休憩とりながら気をつけて楽しんできてくださいっ☆

    • 6月12日
  • なっつん

    なっつん

    ありがとうございます!
    行ってきます☺️💓!!!

    • 6月13日
まりころり

自己責任と言われましたが、新婚旅行でオーストラリアへ行きました!17週の時だったかな?
医師にいいよって言われたら安心ですけど、なんかあった時の責任はとれないのでそういう言い方しかできないと思います😀💦

  • なっつん

    なっつん

    責任問題いま、厳しいですもんね😭

    オーストラリアとても憧れです😂
    これからなかなか行けないってなると
    やはり行きたくなりますね😢!!!
    安全第一で行動しようと思います!

    お返事ありがとうございます😊!!

    • 6月12日
ここ

安定期に入ってからの方がいいと言われ、安定期に入ってから健診でも問題なかったので特に医師に伝えずに旦那さんと車で伊豆旅行に行きました!!
旅館にも妊婦だと伝えていていろいろ気を遣ってくださいましたが、近くに産婦人科がないので何かあった時は、隣町まで行かなくては、、、という状況でした(>_<)
何事もなく帰ってきてますし、次の健診も大丈夫でした!
ただ安定期とは言え遠すぎるところはといこうとで伊豆にしました!

東京の中央区住みですが、健診は実家のある埼玉まで旦那さんと車で行ってます!

お勧めしないって言い方は止めてるわけじゃないようにも聞こえるので
なんかあった時のことを考えるとってことでしょうか。
何もない。とは誰も分からないので医師も勝手なことは言えないのかと(>_<)

  • なっつん

    なっつん

    最近、マタニティープランのある旅館
    増えてきていますよね☺️!!
    車でとなると近くの産婦人科にも
    行きやすそうなイメージがあります🙌
    できるだけ近くの産婦人科を見つけておきます😢

    やはりそういう感じですよね😵!
    安全に気をつけて行動します😢

    返信ありがとうございました!!!

    • 6月12日
  • ここ

    ここ

    母子手帳と保険証、もし渡されてるものがあれば薬などお忘れなく😊✨
    気をつけて楽しんできてください♡

    • 6月12日
  • なっつん

    なっつん

    何があってもそれだけは忘れずに行ってきます☺️💓

    • 6月12日
ひなまま1024

先生にオススメしませんといわれたら私なら箱根温泉辞めます。何かあってからでは遅いし後悔したくありません。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。お母さんになるのは色々我慢が必要ですよ。無事に赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんオススメの宿に泊まってみてはどうですか?ねんねの時期なら家族でゆっくりたのしめると思いますよ。

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます!

    赤ちゃん産まれてからでも良いかなぁとは思うのですが
    たぶんこれから先2人でどこかに出かけるのは
    あんまりないんだろうなっておもったら
    今のうちに経過も順調なので新婚旅行もかねて行こうかってなったので、、、

    我慢が必要なのはわかっていますが、、、
    全部が全部我慢してたら息抜きできなさそうだなって思ってしまいました。
    母親失格ですかね。すみません。

    • 6月12日
じゅ

妊娠何週目かはっきり
覚えてないですが多分
安定期の頃片道4時間の
温泉旅行にいきました( ˙ᵕ˙ )❤️

先生に伝えたら
いいね!行ってきな😊👍
と言われました!!
温泉て菌がとかゆってるけど
大丈夫なんですか?と聞いたら
大丈夫だけど、滑ったり
とかが心配かなと言われた
気がします😳😳

オススメできない理由が
気になりますね( Ꙩꙩ )

  • なっつん

    なっつん

    距離が産院からはなれているので
    責任持てないと言うことを言われました!
    たしかにそうだなぁって思いました😭!!!

    マタニティープランで出してる温泉なので
    大丈夫かな?っておもってるのですが
    たしかに菌とか心配ですよね😢!!

    返信ありがとうございました!!!

    • 6月12日
ぬん

妊娠中たくさん旅行しました!
バリ、ハワイ、大阪京都、箱根、などなど…。

本当に自己責任以外言いようがないですが、私は行ったことにひとつも後悔なかったです😊
むしろ妊娠中だからこそ、海外でも国内でも人の暖かさを感じて幸せな旅行でした!

産まれたら本当に旦那さんと2人で…なんて出来ません💦
行かれるなら気をつけつつ目一杯楽しんで来てください💓

温泉滑ったり逆上せたり心配なので、出来たら貸切風呂で旦那様付いててもらえたら安心ですね✨

  • なっつん

    なっつん

    貸切風呂が時間帯で交代制ですが
    あるみたいでワクワクしてます!!
    1人で入るのはもともとのぼせやすいので
    ちょっと迷っています😂🙌🙌

    すごい!いっぱいいかれたんですね😵
    とっても羨ましいです☺️💓!!
    後悔ないってお言葉聞いて少しホッとしました、、、
    何もないとは言い切れませんが
    安全第一で行動しようと思います😢!

    コメントありがとうございました!

    • 6月13日
ココ

私は前回の妊娠で9週目になる頃、家族旅行で温泉に入り約1週間後に流産しました。医師には温泉が原因だと限らないから思い詰めないでと言われましたが、やはり入ったことの後悔は拭えませんでした。色んな不運が重なっただけだとしても、私のように後々「あの時こうしていれば…」とならないようにという意味でも、お勧めはしません😢

  • なっつん

    なっつん

    そうだったのですね、、、
    お辛い経験、教えていただきありがとうございます、、、

    細菌感染等もあるみたいなので
    ちょっと考えてみます。

    • 6月13日
ココ

でも、温泉に入ることだけが旅行の全てではありませんので、入浴だけシャワーにするとかで、食事や観光を楽しむのであれば全然問題ないと思います😉