※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。上の子が下の子の泣き声に気を取られてしまい、どうすればいいかわかりません。みなさんはどうしていますか?

2歳の長女ともうすぐ1ヶ月になる次女を
育てています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!!

同じくらいのお子様がおられる方に
教えていただきたいです😣💦


寝かしつけはどうやってしてますか?
旦那が今日から交代勤務で早速
遅番なので帰ってくるのが11時頃なので
寝かしつけは1人でします😣

今日初めてしましたが
下の子がギャン泣きで抱っこしないと
泣いてるので上の子が寝ませんでした。
なので上の子をベッドで寝転ばせて
「寝いな😔〇〇(下の子)ねんねさせるね」
って言ってベッドの横で下の子を抱っこしながら
上の子の近くにいてました。
「ママも一緒!!」って言ってましたが
勝手に1人で寝てくれました。

寝た長女をみて一緒に寝てあげられなくて
かわいそうで申し訳なくなって、、、

みなさんどうやって寝かせてますか??
下の子が泣くと上の子は気になるみたいで
添い乳しても添い寝しても下の子は
抱っこでないと泣きやみませんでした😢😢😢

コメント

kaka

ですよねー!
我が家は年子!やはり寝かしつけ大変でした(笑)
上の子エルゴでおんぶ、下の子抱っこでユラユラ😅
最悪兄ちゃんの方は旦那帰るまで遊ばせておく(笑)でしたよ!
もう少し月齢経てば下のお子さんのベストマッチな寝方が抱っこからみんなでゴロンが良くなると思いますけどね〜^_^

上の子かわいそうと思うのもわかりますが、ママは1人しかいません!
今回は結果オーライではないでしょうか😊

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    上の子は抱っことかされたく
    ないみたいで拒否ります😂
    みんなでゴロンがベストです!!
    もう少したてばマシになりますかね😢
    てんてこまいです😨💦

    そうですよね😣
    かわいそうですが寝てくれて
    本当助かりました😢💦

    • 6月13日
リフティー

ちょうど同じくらいの月齢差で長男次男を出産しましたが全く同じでした😭
昨日のことのように思い出します(笑)
下の子は抱っこして立ってないと泣くし、上の子は気になって寝ないし…
遅くまで寝かしつけに格闘していました😰
特にうちはヤキモチがひどくて、赤ちゃんおろして!!とか言われることもしばしば…
回答になっていなくて申し訳ないですが下の子の昼夜の区別がつくまで、慣れるまではそんな感じでした💧
旦那がいないと本当大変ですよね😱

でも娘さん、結局1人でも寝てくれたなんて偉いと思います☺️❣️

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    赤ちゃんおろしてとまでは
    言われないですがママもこっちきて
    って言われます😭💦💦
    慣れるまではやっぱり
    こんなんが続くんですね😂
    旦那がいないと大変です!!
    旦那のありがたみわかりました(笑)

    本当、寝てくれて助かりました😣💕
    かわいそうですが、、😣😣

    • 6月13日
おにく

下の子がグズってしまったときは、上の子布団にゴロンさせて、その横で布団の上であぐらかいて、あぐらの中に下の子乗せてユラユラしながら上の子のお腹トントンします( ̄∇ ̄)笑

基本的には下の子はベビーベッドに放置でセルフでミルク飲んだりしてもらって上の子優先してます(´ω`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    あぐらの中やってなかったです!
    今日一回やってみます😳💓

    上手に飲めないのかつまる?のか
    むせたり息ができなくて苦しんだり
    するのでセルフミルクへの道は
    まだ遠くてできません😂😂
    セルフミルクしてくれると
    まだ楽なんですけどね😳💦

    • 6月13日