※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、好き嫌いについて。好き嫌いが出始めてきて、見ただけで嫌!…

1歳1ヶ月、好き嫌いについて。
好き嫌いが出始めてきて、見ただけで嫌!ってしたり一口食べて口に合わなかったら嫌!ってなってそこから絶対に口にしてくれません。
でもそれ以外におかずが無い時はもう他にないよって言いますがまだ言ってることわかりませんよね?
そしてほんとにおかずが無いのでご飯だけ食べさせて終わることがありますが、栄養足りないのでよくないですかね?💦
この時期はまだ何か食べられるものを代わりに出してあげて食べさせた方がいいですか?
それすると好きなものしか食べなくなりそうですが、我慢比べしたところで食べないものは食べないので諦めて違うもの出すべきなのか悩みます…😥

コメント

nekoko🔰

我が家でも好き嫌いは相変わらずありますが、フルーツはよく食べてくれるので、食べさせて栄養補給していました😊
リンゴ、キウイ、梨、バナナ、プリンなど…好きそうなものを沢山あげてます😂
その後、フルーツが混ざっている野菜ジュースも飲んでくれたりしたので、先にフルーツからあげて正解でしたよ🙆‍♀️