※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

妊娠前より3キロ痩せていますが、赤ちゃんに影響はありますか?不安です。

2週間前の検診から2キロ体重が落ちています( ̄▽ ̄;)
妊娠前標準体型だった方で悪阻で痩せてしまった方赤ちゃんに影響ありましたか……?
妊娠前よりトータル3キロは痩せてしまったみたいで少し不安になりました……

コメント

にゃんすけ♥︎

結構悪阻で痩せる方多いので
大丈夫ですよ!
ちゃんと増えますし
もんだいないですよ❤️

• RAI

RAI

問題ないなら良かったです😅
    元々よく食べるほうだったのに今じゃ1食分を1日かけて食べるぐらい食べれないので不安になりました……

• 6月12日
さぁと

悪阻つらいですよね。。。私は16週までにマイナス5㌔でした(;_;)
赤ちゃんは元気に産まれてきましたよーっ!!
水分はしっかりととれていますか?あまりつらいようだったら、病院に行って点滴してもらったりした方がいいですよ(;_;)

• RAI

RAI

-5キロ!!!
    それでも元気に産まれてくるのですね!
    水分は取れてるし食欲はあるのですが量が食べれない&割と頻繁に吐いてるので😅
    会う知り合い知り合いに痩せたねと言われて不安になりました😅

• 6月12日
  • さぁと

さぁと

私も心配でしたが、気持ち悪くて...本当に赤ちゃんに申し訳ないほど食べられなかったです(;_;)でも、無事に生まれてきてくれたのでRAIさんのお子さんもきっと大丈夫!!あまり不安になるほうが、きっと赤ちゃんによくないですよ(^-^)
    悪阻、早く終わるとよいですね(;_;)

• 6月12日
  • RAI

RAI

吐きたくなくても吐いてしまうので……
    赤ちゃんを信じて自分に出来る水分補給とか頑張ります!

• 6月12日
めぐ☆

辛いですよね〜。
私は3週間で5キロ落ちました。1番しんどかった時は水分も取れず、点滴に通ってました。
でも、ちゃーんと生まれてきてくれましたよ!サイズもおっきく、元気です。
辛い時はとにかく安静に!無理しないで身体大事にして下さいね。

• RAI

RAI

水分も取れないのはきついですね😭
    それに比べれば私は楽だなって思えて安心してきました!
    ありがとうございます!

• 6月12日

私も11週までに3キロマイナス、つわりピークの12週目の1週間で更に3キロ落ちましたが
つわりが終わってからは徐々に体重も戻り、
赤ちゃんも週数通りすくすくと育ってるので問題ないと思います😊🌟

• RAI

RAI

明日検診で少し不安でしたがみなさんの話聞いて平気な気が来てきました・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月12日
mi

私の友達で妊娠期間中ずーーっとスイカしか食べられなくて10kg以上痩せて30キロ代になってる子がいました。
二人目も同じだったそうですが元気な赤ちゃんが生まれてます!赤ちゃんはがんばって成長してくれます✨

でもおかしいと思ったら点滴等に頼ったほうがいいので無理はしないでくださいね😊

• RAI

RAI

赤ちゃんって凄いですね✨
    なんだか安心しました!

• 6月12日
ちゅん

重症妊娠悪阻で12キロ痩せました、、、BMI 15とかになりましたね😅
赤ちゃんは今のところ1w分小さいです(>_<)
それ以外は大丈夫で元気なので、3キロマイナスなら全然大丈夫だと思いますよ♡

• RAI

RAI

みなさんの話聞いてたら私なんて大したことないなって思いました😅
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 6月12日
三児のmama (26)

私つわりで4キロ痩せましたが、子供には何の影響もなかったですよ!

あや

私も悪阻で-6kg痩せました。

脱水に気をつけてください!
毎回、脱水になり点滴しに行ってました…。
看護師さんにもいわれましたが、無理に食べることより、口が乾いたらティースプーン1杯でもいいからこまめに水分を摂ってねと。

そな♡

1人目も2人目もつわりが酷く体重減りましたが、元気な子が産まれて来ましたよ☺️👍

そして今回もつわり酷く、−5キロ減りました😓

水分と食べれるモノ食べて、つわり乗り切りましょうね🍀