※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が便秘で、水分は母乳だけ。マグで水を飲ませた方がいいでしょうか⁇便秘解消方法を教えてください。

8ヶ月の息子が居ます。便秘3日目です。綿棒浣腸をしたらすごく苦しそうで泣きながらウ○チしてましたがほんの少ししか出ませんでした。硬かったので水分不足もあると思うんですがマグで飲めないので水分は母乳だけです。飲めなくてもマグで飲ませた方がいいんでしょうか⁇便秘解消方法教えてください。

コメント

ルピママ

こんばんわ!
便秘だとうんちの時辛そうですよね(。>д<)
うちの子も8ヶ月くらいの時パサパサ便秘になったのをきっかけに、コップ飲み練習始めました。
我が家の便秘解消法は、ベビーマッサージで習った足の体操とお腹を"の"の字にマッサージすることです☆水分補給と組み合わせると、半日後くらいにどっさり出てきます(*^^*)

まめちゃんママ

うちもよくお尻に💩がはさまってる感じのしか出なくて、綿棒浣腸やヨーグルト、バナナなど食べさせです‼︎
哺乳瓶はないのでしょうか?
また、マグがダメでもストローが吸える子もいるみたいですがストローダメですか?

いしゆ

コップ飲み練習のきっかけになりますね‼︎のの字マッサージもやってますがあまり効果がなく…がんばってやっていきます。

いしゆ

まだバナナ、ヨーグルト食べさせてないので食べさせたいと思います。哺乳瓶ありますが前に水を入れて飲ませたら全く飲んでくれなかったので(^^;;ストローやってみましたがダメでした´д` ;

まめちゃんママ

そうなんですか(´xωx`)
うちは冬になり冷たいのは嫌がったので母乳くらいの温かさにしたら飲みましたよ(o'∀')

みいぼう❥❥

お芋はどーですか?
うちのBabyは特別
便秘でもないですが…
お芋食べた次の日は
少しの量を何回にもわけて
出してくれました!
食物繊維は便秘に
効くと思いますよ◡̈♥︎

チビ子

我が家は5ヶ月の息子に、ネットでよく見るかもしれませんが「カイテキオリゴ」といぅオリゴ糖を飲ませています。

離乳食に混ぜても成分は変わらないし、いぃみたいです。たまに3日出なくなったりする事があったので飲ませてみたらほぼ毎日出るようになりました。

私も便秘で一緒に飲み始めてから嘘のように毎日か1日おきに出るようになり驚いています。

一袋3000円くらいしますがけっこうな量ですし1ヶ月以上はもちます。

いしゆ

皆さんありがとうございます。バナナ食べさせたら少しですが出ました。毎日食べさせたいと思います。