※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

知恵を貸してくださいぃ!明日、朝一のおしっこをとり、保育園へ持ってい…

知恵を貸してくださいぃ!

明日、朝一のおしっこをとり、保育園へ持っていかなければなりません。内科検診の検査の一貫だと思います。

まだオムツも外れていないどころか、トイトレもまだです。
どうやったら朝一のおしっこをとることが出来るでしょうか…

コメント

ゆうごりん

パットとかもらいませんでしたか?😮

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます

パットも何ももらってません…
    採取する用のスポイトのみです(><)

• 6月12日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね💦うちの園はパットをお股に貼って翌朝そこにオシッコがたまっているのでそれを容器にいれて…って感じだったのですが😮パットもないなら やんやんさんが言っているような方法がいいと思います🌟ただ何かしらの菌がついて検査に支障がでるのがイヤなので私滅菌ガーゼをビニール手袋をはめてからつけたこともあります🎶

• 6月12日
  • おこめ

おこめ

園によって違うんですね😭
    お股に貼るパット…うちの園も導入してほしいです…
    そうなんですよね、菌が入りそうで嫌なんです(><)私滅菌ガーゼは用意が無いのでビニール手袋だけでもいいですかね?
    聞いてばかりですみません💦

• 6月12日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうですね〜なるべく清潔なガーゼだったら大丈夫ですかね〜🤔🍀うちの滅菌ガーゼを分けてあげたいです🌟笑

• 6月12日
やんやん

うちの保育園では、
オムツの股の所にサランラップをしいて、その上にガーゼか何かを置いておくと、
おしっこした時にガーゼに染み込むので、
そのガーゼを絞って容器に入れてきてください!と言われました!

• おこめ

おこめ

それは朝一にオムツにセットする感じでしょうか?子どもが既に寝てしまったのですが…
    家にあるもので出来そうですね✧(✪д✪)✧

• 6月12日
ひいこ

私も今月初めてのおしっこ提出があります!
まだオムツで1歳3ヶ月なのでえっ!?どうやって!?って同じ気持ちになりました◡̈

クラスの担任に¥85かかるけどお股のところにペタッと貼っておしっこを貯めるやつ!?いりますか?って言われてそれで取る予定です◡̈

• おこめ

おこめ

病院で検尿したときはお股にペタっと貼るタイプのものを使ったので、てっきり園でもそうなのかと思っていたら違いました(T_T)
    お金がかかりますが…と聞いてもらえるなんてうらやましいです( இωஇ )

• 6月12日
83

うちも先日、保育園の尿検査がありました。
保育園からは紙コップとスポイトしか渡されませんでした。

私もどうしようかと悩みましたが、朝起きてすぐにオムツを脱がし、ただただ紙コップをおちんちんに当てておしっこが出るのを待ち続けました😂

途中、息子が紙コップを嫌がったりしたので、おしっこが出るのを見逃さないよう紙コップを持ちながら息子の側でずっとスタンバイ!
おしっこが出る瞬間にすかさず紙コップを当てておしっこを取りました。
とても原始的なやり方です😂

• おこめ

おこめ

紙コップさえ無く、おしっこを吸い取るスポイトのみです…
    やすさんの様に紙コップをあてて…と旦那と話していましたが、それで採れなかったらどうするんだ!と言いまして…
    早起きしてスタンバイするしかないですよね(T_T)

• 6月12日
‐ピスコ‐

オムツの股のところに、キッチンペーパーをしいて、少し経って見てみたら、おしっこをしていたので、キッチンペーパーを絞って、紙コップに入れ、容器に移しました。

• おこめ

おこめ

キッチンペーパーでも吸い取れるんですね✨
    ラップなどを敷きましたか?

• 6月12日
  • ‐ピスコ‐

‐ピスコ‐

私は敷いてないですね。

• 6月13日