※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換について相談です。パンツタイプに変えたいが、夜もパンツでいいか迷っています。切り替え時期や漏れの心配があります。皆さんはどうしていたか教えてください。

いつもお世話になっています☺️
寝返りを始めてオムツが変えにくいなぁと思っていましたが、同居の義母がまだパンツに変えるのは早いと何故か反対され(笑)7カ月に入ってからズリバイを始めてオムツ交換しようとすると寝返り&ズリバイで逃げていくので更にオムツ交換が大変になってきました💦
そこでパンツタイプに交換しようと以前頂いたパンツMを履かせてみたら…キツキツで履ける状態ではありませんでした😱(笑)10キロでOKでうちの息子まだ8.6キロなのに(笑)

そこでパンパースのパンツLサイズを購入しようと思いますが、パンツタイプに交換した後は夜もパンツですか❔
夜は朝方まで全く起きないのでそのまま寝かせてるのでしばらく夜間はオムツのままのが漏れないですかね❔❔
みなさん、切り替え時期は夜はどうしてたか教えてください☺️

コメント

ハオハオ

パンツ楽ですよ、
よく今までテープでがんばりましたねm(。>__<。)m
サンプルはどこのメーカーのおむつですか?
パンパースは少し小さめでお腹も太もももがっつりゴムの跡が付きます。
メリーズはおなかにほんの少し付く程度です。
なのでうちはメリーズMを使ってます。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    何度かパンツに変えようかと思ったんですけど、何故かメインで変えるわけじゃない義母に言われて躊躇してました😅
    ちなみに、試したのはムーニーマンです💦うちの子はお腹周りが太いのでそうなってしまったのかもしれません😅
    メリーズも試してみます✨

• 6月13日
まぬーる

7ヶ月までテープでいけたんですね!よく今まで漏れませんでしたね!動き方にもよるのかな(^^)、

多分、パンパースだと太ももがL寄りなんだと思うので…もしかすると、深めのMで、ムーニーのとかなら合うとは思うのですがどうでしょう。パンパースも昔に比べたら、それなりにサイズも大きくなったんですけどね(^^)

夜もパンツですよ。寝返りしたりだとか、水分補給してたり離乳食も食べてますから、尿の量も多くなる月齢だとは思いますよ(^^)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    寝返りとズリバイの動き激しいけどなんとか7カ月で柔らかい便の時以外は漏れませんでした😊
    そうなんですね✨ちょっと色々調べてみます✨
    夜もパンツなんですね✨
    答えていただき助かりました😍

• 6月13日
おおとりさま

うちはムーニー使っています 朝まで全然漏れなくて大丈夫ですよ~ パンパースはコスパが高いのでムーニーに変えました

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    やっぱりパンツじゃなくてうちの子の体つきの問題だったんですね(笑)
    ムーニーマンのLで試してみます😍

• 6月13日