※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊活

AMH値が低い私に医者は妊娠を急げと言いますが、旦那は検査を嫌がります。旦那を尊重して検査を見送るべきでしょうか。

私はAMH値が低く1.7で医者から妊娠を急げと言われました
それ以外は問題無しです
旦那は2歳下の22歳で特に検査をしていないのですが
私がこんな体のため旦那にもなにか問題があったら困るので
検査だけでもとお願いしているのですが嫌だそうです…
「あんがいすんなり子供できるよ」
「子供ができなくたってそれはそれで大丈夫」
「どっちが悪いって決めるのは嫌だ」
これが旦那の言い分です
子供が欲しい欲しいって言ってたのは旦那なのに…
検査をするのが早ければ早いだけ良いのは分かりますが
まだお互い若いのもありますし妊活を始めてまだ2ヵ月ですから
今回は旦那を尊重して検査を見送った方がいいのでしょうか
それか旦那を説得するいいセリフを教えていただきたいです

コメント

s♡

あの時…って後になって後悔はしたくないから今できることはしておきたいと伝えてみてはどうでしょうか?(><)

  • みさきち

    みさきち

    情に訴えかける作戦私の旦那にはとても有効だと思います!ありがとうございます!!

    • 6月12日
deleted user

ご主人、22才とお若いですね😅 だから余計に病院の敷居が高いんでしょうね。先生から急げと言われてるなら、今はみさきちさんができる治療だけでも進めたらいかがでしょう?治療しながらご主人に話しをしてみたらどうですか?

  • みさきち

    みさきち

    AMH値はもう何をやっても上がることがないそうで…
    私ができる治療は無いと言われました🤢
    整形外科から皮膚科まで病院と名のつくものは全部嫌いな人なので厄介です('A`)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無知ですみませんでした🙇

    • 6月12日
  • みさきち

    みさきち

    いえいえ!
    精神の安定が大事!と先生に言われたのでそれが私の治療なんだと思います!
    コメントしていただきありがとうございます💕

    • 6月12日
のんこ

まだ、若いのにその数値は心配になりますよね😣
それに、数値は本当に数年でも上がる事はなく減っていく一方です。
私も数値が低くて急いだ方が卵子は若いからいいよって言われました。
旦那は検査をしたら精子の活動量が少なく、私と旦那の両方に原因があり、普通妊娠は難しく、人工授精もあまり意味がないかもと言われました。
なので、すぐステップアップして体外受精になりました。
それを考えると、本当に旦那さんにも検査してもらいたいですよね😣
もしくはですが、フーナーテストをしてもらってみてはどうですか?

  • みさきち

    みさきち

    結果を聞いてしばらく泣き続けましたよね😭
    のんこさんのこの投稿を旦那に見せたいです…
    フーナーテストなら旦那は気持ちいいだけで行くのは私ですからいいかもしれません!

    • 6月12日
  • のんこ

    のんこ

    うんうん。
    ムカつくけど、旦那は気持ちいいだけですね(笑)
    精液検査よりは精密ではないけど、少なくても少しは分かると思います💨
    ちなみに、私の旦那はフーナーテストでは動いてる精子ほほとんどおらず、止まってたりその場でうようよ少し動いてるような感じで見るからに分かりましたよ😊

    • 6月12日
  • みさきち

    みさきち

    その場合泌尿器ではなく産婦人科ですよね
    アレルギー持ちだったりわりと大きい病歴をお持ちの旦那なのでやっぱり心配です😱

    • 6月12日
  • のんこ

    のんこ

    産婦人科でも調べてもらえる所もあるかもですが、私は不妊治療の病院で調べてもらいました。
    旦那さんが、自ら不妊検査をしたくないようならみさきちさんが病院にまず行き、テストをするくらいしか今すぐ出来ることはないのかなって😣
    後は旦那さんの気持ちだけではなく、みさきちさんの子供が欲しいって気持ちもストレートに伝えて、みさきちさんには普通の人より時間が無いことを伝えるしかないですね💦

    • 6月12日
  • みさきち

    みさきち

    ここまで詳しくご丁寧にありがとうございます
    フーナーテストで私だけ行くのがいいのかもしれませんが
    今後もっと大きな治療が必要になるかもしれませんし
    旦那にも慣れてもらわなきゃいけないので病院に連れていきたい欲が高まりました!
    しっかり夫婦会議をしたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 6月12日
elie🧸

精子検査は旦那さまご自身が病院に行かなくても、みさきちさんが容器をもらってきてそれにだしてもらえれば、みさきちさんが持っていくことで検査してくれる病院もありますよ。
まずは病院で相談してみてはいかがでしょうか??

  • みさきち

    みさきち

    それも考えたのですが少し前に射精と同時に尿みたいなものが多めに出てきて
    つづけて2回それがあったのでやっぱり本人が病院に行ってほしいんです(´×ω×`)
    最初は精液検査だけの予定だったのにこんな事に…

    • 6月12日
ゆき(o^^o)

妊活って二人でするもののだと思うからこそ、妊活前に二人で抗体検査もして、予防接種打ち直したあとに、二人で調べました。
うちの主人、採血しただけでも、たまにくらくら来るようなひとなんです。
抗体ばっちりといわれ、予防接種逃れられた時の嬉しそうな顔は忘れられません。

私は見事にひっかかり、半年かけて打ち直しました。

そのあとに、精液検査と私の血液検査と超音波を。
AMH調べたかったんですが、、調べなくてもいいと。
第一子妊娠後調べ、焦りながらも、現在ゆるりと妊活しています。

急がば回れですからね。

  • みさきち

    みさきち

    そんなに理解のある協力的な旦那さんで羨ましいです
    そんな考えに変わってくれたらこんな素晴らしいことはないのに…

    • 6月13日
72

旦那さんとてもお若いので、とりあえずは旦那さんには内緒で卵胞チェックをしてもらいタイミング法を試してみては⁇
うちは29歳で1.0のAMH、旦那がその時32歳、共働きで比較的性欲もない2人なので数打てば当たる方式は体力的に厳しい〜ってことで排卵日のみ狙っての妊活でした💦
嫌だって言われると押し問答になり、それがまた時間がもったいないので、主さんだけでも卵管造影を受けてみたりしても良いかもですね(´ω`)
私は不妊鍼灸やサプリ、温活などありとあらゆる物も並行して試しました!
結局私の卵管狭窄もあり、卵管造影後の人工授精で授かりました✨