※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

男の子の魅力や育て方について教えてください。

いつもお世話になってます。19wの初マタです。
今日の検診で性別確定しましたー!男の子でした!
自分のとしては、女の子を望んでたので、まぁ、もちろんどっちでも無事産まれてくれればいいんですけど、かわいい女の子のベビー服とか見ると、何だか少しテンション下がってる自分がいます(^-^;
そこで、男の子をお育てのお母さん方、男の子でよかったということ、男の子のかわいいところなどを教えていただけますか?それを聞いて、テンションを上げようと思います!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

みい

初めまして。
男の子3人子育てしています。
とにかく男の子は甘えん坊で、ママママで
すごく、かわいいです。
また、すごくやんちゃですがそこも男の子らしくてかわいいですよ😍
女の子ももちろんかわいいなーほしいなーと思いますが、でも男の子も可愛くて可愛くて仕方ありません꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱笑

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます😊
    3人男の子育ててはるんですね!尊敬しますー!
    私の周りは男の子大変っていう人が多くて、そういうイメージしかありませんでした。私もみぃさんみたいにかわいいと思えるかなぁ(>_<)

• 6月12日
かな♡

私も女の子希望でした!!

男の子はとにかく甘えんぼです💓
女の子はすぐ自分で出来ることが増えて独り立ちするのが早いんですが
男の子はゆっくりです😍
服もちっちゃい彼氏って感じに
コーディネートしたりリンクコーデにしたりとても楽しいですよ!

• みなみ

みなみ

男の子でもコーデ楽しんではるんですね。お洋服かわいいのも女の子のが多いなぁと思ってしまって😅
    男の子の服もかわいいブランドとかありますか??

• 6月12日
  • かな♡

かな♡

gapとかエイチアンドエムとかですかね!!
    女の子は女の子でかわいいんですけど
    男の子も男の子でかわいいです!!

• 6月12日
yu-mama

私も女の子希望でした笑
でも産まれてみれば、男の子で良かった❣️次も男の子がいいかも😁って感じです💗
とにかく甘えん坊でママ大好きですね😊
やたらとちんちん触るし、可愛すぎます笑

• みなみ

みなみ

みなさん男の子の方が甘えん坊って言ってはりますね〜。
    あんまり甘えん坊だとウザいッてなったりしないですかね?笑

• 6月12日

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ。
おかーかん、可愛い♥なんでそんなに可愛いの?おかーかんと結婚したい、という3歳のイケメンです。
主人はじゃがいもみたいですが、主人の弟がイケメンで稲垣吾郎のような顔立ちですが、うちの息子も似たような顔立ちです。

叔父さんに似てる??(笑)
自分が女の世界で苦労してきて、娘を産もうと全く思わなかったので(笑)

もちろん、娘も可愛いと思います!いま第2子妊娠中で、男の子か女の子かわかりませんが。

女の子のママ友の話をきくとトラブルばかりで、女の子って産まれたときから女の大奥やっていくんだなと。それをきいてから女の子産むのがちょっと怖いです。

• みなみ

みなみ

息子さん「おかーかん可愛い♡」とか言ってくれるんですね〜😍
    それは確かにかわいいですねー💕

確かに、女の子の方が友達関係で悩み多そうな気はしますね。小学生くらいから、女は女ですもんね💦

• 6月12日

男の子2人いますが甘えん坊で可愛いし、アホだし、面白いですよ!
あとは冗談でパパがいじめるーって泣いた真似すると本気でパパをやっつけてくれたりとか優しいし頼もしいですよ(^^)

• みなみ

みなみ

へー!男の子ってママ大好きなんですね(゚Д゚)
    うちの旦那見てると、自分の母親の話とか全然聞いてないし、もっと話し相手になってあげなよーって感じで切なくなりますけど。。

• 6月12日
あんぱん

私も女の子希望してたので、性別確定して正直ヘコみました。。。笑

でも産まれてみたら男の子でよかったー!って思います♡
小さな彼氏とはよく言いますが、本当にそう思います!!抱きついてきたり、お顔すりすりしてきたりしたらもうキュンキュンです(*´ω`*)
旦那よりも断然トキメキくれてます♡笑

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    そうなんですかー!
    小さい彼氏...全然想像つかないですが、生まれたらかわいくて仕方なくなるかもですね(^-^)

• 6月12日
もこ

3歳の男の子を育ててます。
皆さんがおっしゃるように、男の子は甘えん坊でママ大好きですよ♡ちっちゃな彼氏です(^^)
3歳過ぎても、抱っこ抱っこ言ってくるし、「ママ大好きー」ってしょっちゅう言ってきて、チューを迫ってきます(^^;;笑
同い年の女の子は自立してる子が多いですね。
お洋服は、確かに女の子の方がバリエーションはありますが、男の子の洋服もかわいいですよ。