※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

今年から実親と同居しています。母のガンがきっかけです。抗ガン剤治中…

今年から実親と同居しています。
母のガンがきっかけです。抗ガン剤治中ですが、落ち着いているときは元気です😃

子供を見てくれるのは助かりますが、教育方針みたいなものが違くて嫌になるときもあります。母が言うことが正しいときもよくあります。
私は多少ならケガしてでも自由に遊ばせたい派です。公園でも自由に遊べばいいと思っています。
母は、正しい遊び方?的なかんじで誘導します。すべり台で遊んだら〜?とかブランコ行こう!とか。子供はやりたがっていません。
たまに耐えられなくてほっといていいんだって!と口出しすると、すぐにすねます。めんどくさいです。

親は親は、うちはうちで割り切ってやればいい話でしょうか?親に見てもらうときは親に任せますが、同じ空間にいるときはつい口出しししたくなりますが毎回言うと確実に喧嘩になります。

コメント

りん

実母だからこそ面倒な事もありますよね(*´-`)自分の考えを押し付けて来たり、英才教育をしたいといってみたり、、終いには自分の子供かのように主導権握ってきます( ;∀;)
助かる事も多々ありますが、、、
あたしも親は親私は私で割り切る事にしました!気に入らない押し付けにはその都度説明して拒否しています( ;∀;)
こんな悩みが出るとは思ってませんでした(><)

• みーまま

みーまま

助かることは多いんですがね>* ))))><
    よく喧嘩になりますか?

• 6月12日
  • りん

りん

なりますね〜( ;∀;)
    性格的にもはっきりサッパリしているのでズケズケ言ってきます(*´Д`*)

• 6月13日
  • みーまま

みーまま

すぐに仲直りですか?
    そのまま空気が悪いまま〜とかもありますか?
    本当疲れちゃいますよね。子育てだけでも疲れるのに。

• 6月13日
  • りん

りん

一瞬拗ねて普通に接してこようとするので私もあえて引きずらず対応はしていますが、、( ;∀;)本当に疲れますよねー!

• 6月13日
  • みーまま

みーまま

私も根に持たずに機嫌がコロッと治っても対応していくようにします👍

• 6月13日
  • りん

りん

お互いぼちぼちやりましょうね(*^^*)

• 6月13日