※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

言われたとかではないんですが、気になったので質問させてください(^^)…

言われたとかではないんですが、気になったので質問させてください(^^)
私は車持ちで友達は車持ってません。
なので自然に私が車を出してます。
田舎なので基本車移動なのですが、友達宅への送迎についてです。
目的地に行く通り道に友達宅があれば送迎するのですが、友達宅から真逆(私の自宅から目的地まで向かった方が早い)の場合は、私の最寄り駅まできてもらって向かいます。

ちなみに私の自宅から友達宅までは車で往復1時間。
私の最寄り駅から友達宅まで電車で10分で帰れます。

送ってくれないんか〜ケチだなとか思わないですかね?💦
みなさん同じような場合、どうされますか?
月1くらいで会ってます。

コメント

りん

えっ、おもわないです。むしろ車毎回出してくれて申し訳ないって思います‥😣
もしそこで、ケチ!って思われるくらいなら、もういいって思っちゃいます。
出かけ先までのガソリンを出してくれるとかならまだあれですが‥

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    ならよかったです♡
    他の子と出掛ける時は毎回送迎してくれるのに〜とか思われてたらいやだなって思ってしまって(>_<)
    独身の時は県外にも行ってたので、そういう時はガソリン代出してくれてました。今は出掛けても1時間とかの距離なので、わざわざ出してもらうつもりもないのですが♫

• 6月12日
えてぃこ

送っていかないですね〜🤔
友達宅の方では遊べないんですか?(・∇・)
1回送るとこれから毎回送らなきゃいけなくなりそうですし😬反対の立場でも申し訳なくて電車の方が気が楽です(๑´ㅂ`๑)

• みお

みお

ならよかったです♫
    その友達は独身で実家暮らしなので、その子のうちで遊ぶってのもないし、友達宅の方に遊ぶ所がなくて(>_<)
    そうできたら、友達にも気を使わせなくて楽なんですけどね♡

• 6月12日
しんまま

ケチなんて思わないですよ!
むしろ申し訳ないと思いますよ😑
たまーに、時間に余裕がある時に送ってあげたらいいのでは?

• みお

みお

ならよかったです(^^)
    その子と遊ぶ時はランチだけとかでなく、ショッピングモールやピクニックなど一日遊んで夕方帰ることが多く、そうなると道も混むので往復1時間以上かかっちゃうんです(>_<)
    書いた通り、友達宅を通過して目的地行く場合は送っていくのですが♡

• 6月12日
姉妹ママ

私は免許ないので立場はお友達と一緒です!私もよく遊ぶ友達が車移動の子で家も多分同じように往復だと1時間ちかくかかると思います😣
通り道とかの時は送ってくれたりしますが私も最寄りとか途中の駅待ち合わせとかにしてます🙋
全然ケチだなんて思いませんよ♡
逆に送迎までさせたら悪くてこっちから誘いづらくなっちゃいます💦
なので今のままでいいと思いますよ😊

• みお

みお

同じような方がいて安心しました(^^)
    友達宅方面の時は私がいく。
    私の自宅方面の時は来てもらう。
    お互い様でちょうどいいですよね♡

• 6月12日
ママ

思わないですよー><
それでも申し訳ないくらいです!
ガソリン代も渡しますね私なら、、、!

• みお

みお

カメ子さんすごいですね♫
    ガソリン代毎回もらってたら逆に私が誘いづらなくなっちゃいます(>_<)
    今の感じがちょうどいいので、そのままでいこうと思います!

• 6月12日