※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘が食事中に立ってしまうことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?座らせるか、立たせるか、いい方法があれば教えてください。

娘は1歳1ヶ月なのですが、ご飯を食べてる時必ず立ちます!
座らせようとすると泣いて仕方なく立たせたまま食べさせちゃってます💦
でもこのままじゃいけないなと思いどうにかしようと試行錯誤してます🤔
せっかく楽しいご飯中にダメダメ言って、食事が嫌いになったら…とか考えたり。
だからってそのまま注意せずに大きくなっても立ち食いするような子になったら嫌だな、とか。笑

同じく子供が立ってしまう方、皆さんはどうしてますか?強引に座らせますか?そのまま立たせてますか?なにかいい方法があれば教えてください😭😭🙏❤️

コメント

Haruki

うちの息子も
椅子の上に立ち上がり
遊びます😢
私は立ってる時はご飯はあげません
座ろうか〜って声かけて
座ったらまんまあげるよーって
言います、座ったらご飯あげます!!

保育園でも同じく立ち上がるみたいで…
その時も ダメだよって注意してます
って聞きました!!

• にょん

にょん

やっぱみんなそうなんですかね?😭😭
    なるほど、怒らずに座ってるときにだけご飯あげるのはいい作戦ですね💓
    明日から実践してみます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    保育士さんってプロだしそういう時はどうやってご飯食べさせてるのか気になりますね😳

• 6月12日
ままり

うちもその頃は歩きながら食べてましたよ。

最初だけでも座ってくれたらよしとしてました。そのうちに座ったらおりこうだねーいいこいいこ~と褒めていたら少しずつ長く座るようになりました😊

強引にすわらせても多分座らないから少しずつって感じでやってます。

• にょん

にょん

子供はみんなそうなんですかね?🤔
    なるほど、座ったときに褒めれば嬉しくて子供も座ってくれますね💕実践してみます!ありがとうございます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 6月12日

回答にならないかもしれませんが、
腰がすわってからはこのIKEAのハイチェアで食事させていました。ベルトも付いているので、立ち上がれないし座って食べるのが当たり前となったのか
一歳過ぎからコタツテーブルで豆イスに座って食べていますが立ち上がったりしないですよ(^^)

使ってみるのもアリかなと思います。

• にょん

にょん

可愛いし安いしめちゃくちゃいいですね❁ イケア近くにないのが残念(T_T)通販とかあるんですかね?☺️
    立ち上がらないのですか!素晴らしい羨ましいです…😭❤️

• 6月12日