※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが車に乗るのが苦手で、泣き叫ぶことがあります。田舎に住んでいるため、支援センターに行くのも困難です。乗せるストレスを軽減する方法はありますか?

8ヶ月の子👶🏻
前々からですが、
ベビーカーに乗らず
チャイルドシートにも乗らず
椅子にも座りません😭
とにかく体を突っ張って泣き叫んで、体をよじってしまいます😅💦
田舎に住んでいるため、支援センターに行くにも必ず車に乗せなければ行けません😭
乗せるのにかなーり苦労して、乗った後も平気で30分はギャン泣きを続けます💧
車から降ろしたり、ベビーカーから下ろせば
泣きじゃくったのが残ってはいるものの
ケロっとして笑ってくれるのですが😂
乗せるストレスハンパじゃ無いです💧
何かいい方法はありませんかー?

コメント

ちゃんくみ

慣れさせる為に家でもベビーカーに乗せたりチャイルドシートも外して家に持って帰って乗せてました😅
車では、顔が見えるように鏡もつけてました。

  • みどすけ

    みどすけ

    ほぼ毎日乗せてるのですが(^◇^;)
    3ヶ月くらいからダメで😅
    克服するのにどのくらい時間かかりましたか?

    • 6月12日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    1歳になって前向きにしたら大丈夫になりました(^○^)ベビーカーはB型にしてから大丈夫になりました😋
    車は本当に苦痛でした笑

    • 6月12日