※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊娠・出産

検診で頸管長が短くなって不安。安静にしていれば維持できるか心配。前回は順調だったのに今回初めてのことで不安。

いつもお世話になってます(੭˙꒳​˙)੭
本日、2週間ぶりの検診にいってきました(26週です)
お腹の子の大きさなど異常はなかったのですが…お腹の子が下がりぎみで
頸管長が32mm35週ぐらいの長さと言われました(´;︵;`)
とりあえず、安静にして一週間はりどめの薬を飲んで様子見ましょうと言われたのですが…。

安静にしていれば、これ以上短くならないで維持できるのでしょうか?(;_;)
2週間前まで順調だねと言われてて、今回初めてこうなってしまったので不安で不安でどうしたらいいのか、帰宅してからネガティブな事ばかり考えてしまってます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

華まま

そのくらいのときに32ミリで、普通にフルタイムで働いてましたが、次の検診で52ミリになってました!笑安静にして、次に期待しましょう(^^)

たろちん

回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡華ままさんの回答をみて、不安だったのかだいぶ.*・゚(*º∀º*).゚・*.ぱぁ(こんな感じです(笑))ってなりました!
へんに、落ちこまないで次の検診までできるだけ安静にしてます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

mi♡

安静にしていれば長さ戻ってきますよ♡
安静とのことなので、お風呂やトイレ以外はなるべく横になっていた方が良いです^_^

ポジティブに考えましょう♡
その方が赤ちゃんも安心して過ごせると思いますよ♡

たろちん

回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
旦那には申し訳ないですが、家事とかお願いして横になってもいいようにさせてもらおうと思います٩(。•ω•。)

そーですよね(*´罒`*)!
お腹の子が元気にお腹の中で成長できるように、ポジティブに明るく考えます(´ー`)❤︎