※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

子宮鏡検査後に出血が止まらず、不安を感じています。病院に連絡するべきか悩んでいます。

子宮鏡検査を先週の木曜日に行い、痛みはほぼ無く終わり、異常も無く終わり安心していました。
(ただ子宮口が狭い&膣?が蛇行してるとは言われました)
が。現在出血が止まりません。
検査日を1日とすると今日は5日目になります。
出血の度合いはというと、1&2日目は薄茶色の出血、3&4日目は赤黒い出血が1円玉程度の量、そして本日…
仕事をしていると急に生理の時のようなドバーッと出た感が。
トイレへ行くとおりものシートでは間に合わない量(というかはみ出てる)の出血が!
血の状態としては、赤黒く泥状。臭いはなし。(生理独特の臭いはなし)

不安で不安で仕方ないです。
病院に連絡すればいいのですが、明後日卵胞チェックに行くのでそれまで様子見でいいかな…と連絡していません。

今まで不正出血というものを経験した事もありません。

ほんとなんなんだろぅ…怖い。

そんな軽減された肩はいませんか?

コメント

さくらんぼ

私も子宮鏡の検査しましたが、出血はありませんでした。

茶色い出血は古い出血ですが、鮮血は現在起きている出血だと思います、
止まりそうなら明後日に先生に相談すればいいですが、出血が止まる様子がないのであれば内部が傷ついている可能性があるので病院に電話して指示を仰いだ方が安心だと思います。
病院が大丈夫と言えば安心できますし(^^)

子宮鏡検査の後に抗生物質は服用されてますよね?
感染症の心配もありますので、とにかく電話が1番かと。

子宮鏡ではなく、内診で出血した経験はあります。
鈍い茶色い出血が5日続きました。

お大事になさってください。

• せつ

せつ

コメントありがとうございます。
    抗生剤はもらって飲んでいます。
    とりあえずは様子をみることにします。(多分明後日受診だから様子見てって言われそうな気が…)

もしさらに多量になったら連絡して受診しようと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 6月12日

子宮鏡2回受けています😊
1度目は出血はあまりなくすぐに止まりましたが先月受けた際はカナリの出血量で鮮血でした。

その際は同じように出血が止まるまでに時間がかかりましたが排卵前に受けて無事排卵し抗生剤も貰ってあったものはしっかり飲みましたし問題なく次第に止まりました。

先生や検査する時に管の角度や違いがあるかと思います。出血しますが止まるまで時間かかる場合もありますとしっかり私は説明を受けています。

その後の内診でも問題はありませんでした✨

明後日に受診なさるのですよね??
その時で結構だと思うので出血の量と止まらない事をお話なさった方が良いです💡

• せつ

せつ

コメントありがとうございます。

やはりその都度違うものなんですかね💦
    出血はあるかもしれないけど止まります的な紙はもらったのですが、口頭では何も言われてませんでした。

明後日受診し、翌日の木曜に人工授精の予定でして…影響があるのか心配ではありますが、とりあえずは明後日の受診で先生にお話しようと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 6月12日