※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんの体調について質問です。疲れやすく、身体がだるい感じがしています。妊娠初期の辛さと比べて気持ちの持ちようが違うのか不安です。軽い切迫流産の症状もありましたが、現在は出血もなく、身体がだるい感じと胸のハリが痛む程度です。同じ週数の方の体調を教えてください。

6週目に入りました。

同じくらいの妊婦さん、体調はどうですか?

私は、悪阻はまだないのですが、なんとなく疲れやすくて、1時間くらい立っていると、なんだか身体がだるい感じなんです。

食欲は普通にあります。

同じくらいの週数の方の質問を見ると、ツワリが始まったという方が多いようなのですが、身体が怠いというのは、あまり見かけず…。

動けない訳ではないのですが、風邪のようななんとなく横になりたい気分というか…。

友達は妊娠しても、正職員でバリバリ働いていたり、一緒に働いている人も、妊娠初期も全然辛そうじゃなかったので、私の気の持ちようなのでしょうか?

妊娠だと思うから身体が辛いのかな…。

私は、先週少しだけ茶オリっぽい出血と生理痛のようの痛みが度々あったので病院に行ったところ、軽い切迫流産といわれました。

でも、その後は出血もなく、子宮の痛みも殆どなく、身体がダルい感じと、胸のハリが痛むくらいです。

6週くらいは、こうだったよ!とか
同じくらいの妊婦さん、体調教えてください◡̈⃝⋆

コメント

8wです!
かなりだるいです!!
それに加えて1日中車酔い状態です。。
2歳の娘には申し訳ないですがほぼ寝転んでます。。
お互いあまり無理せず過ごしましょうね😊

• ひめっちょ

ひめっちょ

一日中、車酔いとは😭想像しただけで辛そうですね…💦

娘さんだと、幼いながらも意外にお母さんの様子をよく見てたりするので、我慢してお利口さんにしててくれそうですね😊💕

楽になったら、沢山娘さんのこと構ってあげてください♡

まだまだ先は長いですから、無理せず、お互い頑張りましょう◡̈⃝!

• 6月12日

6週の時はひたすら眠たくてずっと寝てました😫7週から吐き悪阻、匂い悪阻もプラスされて辛かったです😅

• ひめっちょ

ひめっちょ

7週から吐き悪阻ですか😵私ももう直ぐ…覚悟しなきゃです☠️

やっぱり眠気ありますよね😴熱っぽいし、眠いけど、悪阻と比べたらまだまだ楽だと思って頑張ります😹

• 6月12日
みなちゅん

私、まだ5週目ですけど
めーっちゃだるいです。眠いです。笑

今もゴロゴロしてます(笑)

1人目の時もこの時期は眠気が強くて
つわりが始まったのは
10w前だったと思います!
つわりを思い出すと
今から気が重いです~😂

• ひめっちょ

ひめっちょ

同じく、怠いという意見があって嬉しいです!なんだか安心しました👏

やっぱり、ダルくて眠い時期を超えるとツワリが来るんですかね…今から恐怖ですが、今のうちにやれることやっておきます😖

• 6月12日
  • みなちゅん

みなちゅん

1人目の時はつわりが酷くて
    トイレとお友達状態だったので
    会社に妊娠報告してなかった時は
    辛かったです(>_<)💦
    もうこんな辛いなら子供は1人でいい~
    って泣きながら旦那に言ったのを
    今でも思い出します(笑)

• 6月13日

私は匂いがダメとかはなかったです。
食べづわりとお腹いっぱい食べすぎると少し気分が悪いくらいでした。

仕事は体を起こすのが怠い時は無理せず休みつつ産休入るまで続けましたが特に疲れるような事をしてなくても寝られる時はずっと寝てました😅
家事とかもやる気が起こらず手抜きでした。

1人で好きな時に寝られるのは今だけなので怠いと思ったら寝ちゃいましょう😃

• ひめっちょ

ひめっちょ

食べづわりなのに、お腹いっぱいすぎるも気持ち悪くなるなんて、なんだかバランス難しいですね😅

体を起こすのも辛い時ありますよね…😥日によって体調がマチマチなのに、まだこの時期は妊娠したことを会社に伝えられないから辛いです😓

確かに、今しか寝られないですね‼︎子供が生まれたら授乳やら夜泣きやらで眠れない日が続くはず…😱今のうちにダラダラしておきます!(笑)

• 6月12日
ひーかす

明日から7週目に突入です♡
空腹になると胃がムカムカする感じがあったり、食べれる日と食べれない日があり、最近うどんばかり食べています😅
30分ほどでかけるだけで少し疲れたり、家事してお腹張ったら休み、眠気が凄い時はずっと寝ています…

他のママさんは妊娠中でも働いておられるので凄いです。
でも、旦那が今しか休めないから毎日手抜きでいいよ、と言ってくれるので甘えています😢❤

• ひめっちょ

ひめっちょ

少し動くだけで何だか疲れやすいですよね💦優しい旦那さんで羨ましい💖

きっと、お腹の赤ちゃんがあんまりお母さんに無理させないように、お腹の中からサインを送ってるから疲れやすかったりお腹が張ったりしやすいんですかね👶🏻

休めるうちに休んでおかないと、ですね😊

• 6月12日
  • ひーかす

ひーかす

まだまだ長いのでお互い無理せず頑張りましょうね😊❤

• 6月12日
しろ

ちょうど6週です。
土日辺りから食べつわりなのか、お腹が空くとムカムカ。
休みの日は動けず、眠いのとダルイのでダラダラしてました。
仕事中はちょっと気持ち悪いくらいで、気を張ってるからか、不思議とあんまり気にならないんですよね…

• ひめっちょ

ひめっちょ

ちょうど同じくらいの方の意見が聞けて嬉しいです😍

仕事の日だと気が張っていても、休みの日だとなんだか身体が重くて家でダラダラしちゃいますよね。わかります!

ツワリが始まると、これからまた少し辛くなりそうですね😭

私はまだ全然ツワリがないので、来ないことを願うばかりです…👏

• 6月12日