※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん♪
ココロ・悩み

妊娠11週6日でつわりがひどく、病院に行けず困っています。救急受診が必要でしょうか。

11週6日妊婦です。
つわりが全く治らず、吐いて食べれず寝たきりで、仕事も2週間病休とってます。
いつも行ってる産婦人科のクリニックにもしんどくて行けないです。
病院の救急を受診したほうがよいでしょうか。ただのつわりなので、なんて言ったらいいのかも分かりませんが、とにかくしんどくて無理です。

コメント

はな

大丈夫ですか?心配ですね…
クリニックに電話を入れて、指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
私も絶賛つわり中です。
いつか収まると信じて乗り切りましょうね!

のえる

つわり、辛いですね。
私も食べれず飲めず、寝たきりでした。体重はどんどん落ちるし(^^;;

救急には行かずに、どうにかタクシーなど使って、いつもの産婦人科に行けませんか?
事情を説明して、とにかくしんどいと伝える。
ケトン体の値が高いと点滴などの処置してもらえるとおもいます。
尿を取ればすぐ分かります。

私は点滴してもらい多少楽になりました。

初めてのママリ

地獄の日々ですよね…
私は1何十回も吐いてました…
でも、つわりで食べずにいたら血を吐いたりしたので、なんでもいいのでがんばって食べて吐きました。
仕事も2ヶ月休みました。病院へ行くと、吐き気どめの薬などをもらえましたが、結局飲まず、
やり過ごしました。
点滴をうってもらうとマシになるみたいです。

血を吐いて喉が炎症したときなどは病院へ行きましたが、検診以外は行ってないです。
外も出かけず、ずっと寝ていました。

ほんと、こればっかりはなんとかやり過ごすしかなかったので、
何とかやり過ごして下さい!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じく11w6dなので、思わずコメントしました!

大丈夫ですか?(>_<)私もまだつわりが残っていますが、水分はとれるので、なんとかやっています。
くぅちゃん♪さんは水分とれていますか?水分すら無理だと点滴してもらえて、少しラクになると聞きました💦

お互い早くつわりを抜け出したいですね…安定期まであと数週間、がんばりましょう✨