※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽよ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が夜中にずっと泣いてミルクを欲しがります。母乳が少ないためミルクをあげていますが、飲み過ぎて吐いたことがあります。様々な方法を試しても泣き止まず、困っています。

生後0ヶ月(17日目)の息子が
夜の11時ぐらいから夜中の1時とか2時とかまで
ずっと泣いて ミルクを欲しがります。

混合なんですが 母乳がホントに少ししか
出ないので ミルクをメインにあげています。

1回 ミルクを飲ませすぎて大量に吐いた事があって
欲しがった時 どうしたらいいか わかりません。

オムツも変えてるし 抱っこのとんとんもダメでした
布団をかけたり 薄くしたり はいだりしたけど
それでも違うみたいです。
一人目の子はすごい楽で
こんなに泣いたりもなかったので 困っています。

コメント

れいにゃ

寝たいのに寝れない、げっぷが出ない、うんちが出ないとかはないですか?💦
吐いてしまった量より少なめにミルクをあげてみるのはどうでしょうか😊
後は1日1日子供は大きくなってるので、今はその量も吐かないで飲んだりするかもしれないです(^^)
参考にならず申し訳ありません(>_<)💦

  • えりぽよ

    えりぽよ


    それも違いました😭

    普通新生児ってどれくらいミルク飲むんですか?
    そこらへんも わからなくって😭

    • 6月12日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    すみません💦
    下に回答してしまいました💦

    • 6月12日
れんちゃん

私も最近二人目生まれたばかりですが
最初混合で母乳もあんまり出ないのでミルクをあげています。

例えば1時に泣いてあげて2時前とかに泣いたりも時々ありましたよ!
欲しがってる時はあげてくださいって言われたのであげていますがたまに口からミルクが出てきたりしています^^;

なので泣いた時は抱っこしてあやしながらミルクあげたりすると大分落ち着くみたいですよ。
あと少しのオシッコとかで泣いたりするのでチェックを☆
とりあえずあげ過ぎもNGでどうしても落ち着かない場合は+10とかに抑えた方がいいと思いますよ。飲ませ過ぎると癖になりますので^^;

まつ

こんにちは!

今は完母なんですが入院中に同じような経験しました!
助産師さんに「ミルクは3時間開けてね!でもそれまでに欲しがるようならおっぱいあげていいからね☆」って言われましたよ☺️
おっぱいを何回も何回も咥えさせる事でおっぱいの出も良くなるみたいですよ☆
ちなみにうちの子もはよく吐きます😓
でも吐くのは良くあることって聞いたので大丈夫だと思ってます( ¨̮ )

私の意見は子育てスタートしたばかりなので参考になるかわかりませんが💦

  • えりぽよ

    えりぽよ


    吐く量が 少しならいいんですけど
    全部のミルク出たでしょってくらい吐いたんで
    心配になりました😭

    泣いてる時とかは 出なくて
    嫌がって口からおっぱいを
    離すんですよね😭😭

    • 6月12日
  • まつ

    まつ

    わたしも入院中飲ませたミルク全量なんじゃないかってくらいブワーって吐かれて怖くなって泣きながらナースコールおしました😣
    噴水のように吐き出さなければ大丈夫だと言われましたよ( ¨̮ )

    そうなんですか!
    口寂しい訳じゃないんですね、、、
    ミルクだと調整が難しいですよね(><)
    参考にならなくてすみません(><)

    • 6月12日
れいにゃ

新生児だと完ミの場合だと60~80かと(^^)混合だと40位でしょうか💦
小さいうちは満腹中枢がないのでミルクなどの量の調節難しいですよね😵💦

  • えりぽよ

    えりぽよ


    混合ってゆっても
    ホントに少ししか出ないんで
    ほぼミルク状態です😂笑

    分からないですよね💦

    うちの子 生まれたのが大きかったので
    足りてないかな〜足りとるかな〜あげすぎたかな〜って
    いつも不安になってます(笑)

    • 6月12日
MoooN🌙

1人目の時、同じ様な感じでした。赤ちゃんが寝付く音楽(ウチはオルゴール愛用)やおしゃぶり、白湯などで次のミルクの時間まで乗り切っていました。
あと、気になったのですが部屋の温度などはいかがですか??
ウチの1人目は、他の兄弟と比べても暑がりなので赤ちゃんの時に泣いてたのは暑かったのかな?と思っています。
少しでも参考になれば良いのですが…

  • えりぽよ

    えりぽよ


    白湯だったら 飲ませても
    大丈夫なんですか?🤗🎀

    布団をかけたり とったりして
    様子をみてたんですけど
    何も変わらず泣いてて😭😭

    • 6月12日
  • MoooN🌙

    MoooN🌙


    飲ませ過ぎると吐きやすい子は吐いてしまうかもしれませんが…
    1人目の時は、よく飲ませてましたよ!!
    母乳が出なくて、泣いても次のミルクまであげれるものが無かったので凄く白湯に助けられましたw

    • 6月12日
  • えりぽよ

    えりぽよ


    そうなんですね
    やった事ないんで やってみます😳🌟

    白湯でも ゲップって
    させたほうがいいですよね?

    • 6月12日
  • MoooN🌙

    MoooN🌙


    一応、ゲップ出す様にしてましたが、量もそんなには無かったのでしたり、しなかったりでしたよ。

    • 6月13日