※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたん
妊娠・出産

会陰切開部の痛みがひどく、座れない状況です。急に悪化し、おしっこも痛みます。雑菌が入った可能性がありますか?

会陰切開したとこの痛みが悪化してきてます。
座れません。
ヒリヒリ痛むのはしょうがないのでしょうか?
おしっこも沁みます。
昨日から急に酷くなりました。
雑菌が入ってしまったのでしょうか!?

コメント

もこ(*´罒`*)

出産してどのぐらいですか?
私の場合は1ヶ月痛かったのです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
しみるし、違和感あるし、座るのも立ち上がる瞬間も痛かったのです(;´Д`)
痛みなくなってから性生活始めたときも傷が痛かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

victory

私も産後9日目ですが
トイレは沁みます。

入院中に痛すぎて抜糸してもらったので
痛みはだいぶ引きましたが
沁みるのはまだ続きそうです(∵`)

固めの円座クッションおすすめです!

くりたん

出産して7日です。
どんどん悪化していて腰も痛くなってきています。
座れないのが辛くて赤ちゃんが泣くと早くあげたいけど痛くて私が泣きそうです。

くりたん

固めの円座クッションを使っても痛いんです(˃⌑˂ഃ)
2日前までは、それで大丈夫だったんですが昨日から急にそれでもダメになっちゃったんです。

mariann

私も入院中は立ってご飯を食べるほど痛かったです(>_<)
溶ける糸なので抜糸の必要はなかったのですが、つっぱって痛いのかもしれないとの事だったので退院前に抜糸をしてもらったら、ものすごく楽になりました(o´罒`o)

もう抜糸済みかもしれませんが、もしまだでしたら、抜糸してもらう事をオススメします!