※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、授乳時のタイミングについて質問があります。午前か午後が良いか悩んでいます。

離乳食について質問です⋆*
明日で生後5ヶ月になる息子がいます☺︎
離乳食の始め方がいまいちよくわかりません。
1日のスケジュールがだいたい6:00、10:00、13:00、17:00、20:00の計5回の混合で母乳やミルクを飲ませてます。
みなさんは離乳食を始めたとき何時頃の授乳時にしましたか?午前でしょうか、午後でしょうか?

コメント

れけもこ

私も似たようなスケジュールでした!

なので、1回目を10時であげて、二回食になったら17時にもあげてました^ ^

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます♡
    2回食のときも参考にさせていただきます( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月12日
OZ

このスケジュールだと
わたしなら10時か13時に
あげますね🙆🍼

• えりにゃん

えりにゃん

やはり昼前後がいいみたいですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます♡

• 6月12日
ハル

アレルギーが出た時に病院に行けるように午前中がいいですよ〜😊

• えりにゃん

えりにゃん

なるほど!納得です•̀.̫•́✧
    ありがとうございます♡

• 6月12日
srgg

その時間帯なら私も10時頃にあげます。もし離乳食によってアレルギーが出たらすぐ病院を受診出来るように午前中がいいと思います。

• えりにゃん

えりにゃん

10時っていう回答が多いみたいですね( ᷇࿀ ᷆ )ありがとうございます♡

• 6月12日
  • srgg

srgg

いいえ♪うちも5ヶ月入りましたが首座りがまだ微妙なので多分6ヶ月くらいから離乳食スタート予定です✨上手くいかずイライラしたりもあるでしょうが、無理せず頑張りましょう笑😅💦

• 6月12日