※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子の臍の上がぼこってなってます。病院で診てもらった方がいいで…

3歳男の子の臍の上がぼこってなってます。
病院で診てもらった方がいいでしょうか??

結構前からで、小児科で風邪を引いてもらった時など聴診器をしてもらっていますが特に何も言われません。
押しても痛がることはなく気にしてはないです。

コメント

サト

普段からポコッとしてますか?
うちの娘は普段は目立たなくてお風呂上がりやお腹に力いれた時に目立つ感じでした。
写真で見た感じだと娘のとよく似てます。
娘も痛みはなく、押しても硬さはありませんでした。

娘は白線ヘルニアでした。
筋肉をつないでる白線に小さな穴があき、そこから脂肪が飛び出ている状態です。

急いで手術するようなものでもないですが、膨らみ比べて穴はかなり小さくそこから脂肪が飛び出しているので炎症を起こす可能性はあると言われました。

2泊3日で入院して2センチほどお腹を切って穴を塞ぐ手術をしました。