
皆さんなら5日目5AA先に移植する?💦pgtしこの胚はモザイクと分かったけど…
皆さんなら5日目5AA先に移植する?💦pgtしこの胚はモザイクと分かったけど少しの為着床したら元気に産まれる率が高い胚です。正常胚も出来ており本来これを
最初に戻すのでしょうが、私の場合問題が。
◉正常胚だけど7日目胚盤胞...
そのため、着床率が落ちるかもなのと、
着床したあとに育たなくならないか不安。
(染色体エラーでの流産は心配なしですが🥺)
pgtaの検査をしてなければ、グレードと日数だけみたら
5日目5AAを1番に戻してました。
私的には、この7日目の正常胚ちゃんよりも、モザイク(モノソミー18?だけが30%以下で低頻度のモザイクの為)の方が、出産までいけそうかなと思ってしまってます。
実際、みなさんのブログ見てたら低頻度のモザイクで移植可能と言われた胚もどして元気な子産まれてる方が結構いらっしゃって。同じクリニックでも🏥。
要は、モザイクでも着床さえしたら、悪い箇所は淘汰されるので大丈夫だそうです。
でも医師からは、モザイク胚移植なら先にカウンセリングを受けて聞いてからとの決まりがあると言われてて、それ待ってたら来月移植できなくて。
医師的にはA判定の正常胚あるなら勿論Aからでしょ!
って感じだと思うから言いにくく悩ましい。
迷ってる自分も嫌です。
理由はパート先がシフト制で休めない為、もし7日目の移植しダメなら着床しなければまだよいのですが、途中まだ育ったりして、過去と同じく流産オペなどとなったら休めないとか色々考えてしまって😩😩
それなら仕事はもぅ、もともと早くやめたかったので秋ころやめ、それから7日目のをもどそうかまよってて。
皆さんならどうしますか?
相談できる人が、夫のみで全然進まずで、、
どなたかの意見も聞きたいです🙏
(来週、話しやすい女性のほうの医師には聞く予定です)
◉ちなみにですが、もう一つ正常胚はできて結果見た時は喜んだのですが、まさかの特記事項ありでこれもカウンセラーから話聞くそうで。恐らく性染色体?に問題ありそうで。。戻さない選択してしまう可能性高いのです。
なので余計、戻せるのはもぅ正常の7日目胚盤胞か、6日目胚盤胞の5AAモザイク なのです。
- はじめてのママリ🔰
コメント