※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。インサート付きを買いましたか?アダプトを買いましたか?購入理由や後悔した理由を教えてください。

新生児から抱っこ紐を使われてる方!
何度もすいません!😣😣💦

エルゴの抱っこ紐を使ってる方限定でお願いします!

インサート付きを買いましたか?
アダプトを買いましたか?

そっちを買った理由もお願いします!
こっち買って後悔したーて方もお願いします!

コメント

yuie

アダプトを買いました!インサートはこれからの時期に暑いし入れ込むのも面倒だろうなぁと思ったからです☺️💡

  • M_IIII

    M_IIII

    たしかにyoutubeみてたら
    ボリューム感すごいしひとりでは
    大変そうでした😭😭

    • 6月12日
deleted user

昔のやつでアダプト無かったので、インサート買いました、と言うかお下がりでもらいました。
使うのは数回でしたし、不便はしてないです。

  • M_IIII

    M_IIII

    里帰りしないので生後1カ月過ぎから
    買い物したり階段4階まであがったり
    しなくちゃいけなくて使う頻度は
    高いと思うんですがインサート
    オススメですか?😭💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰りなしで子連れで買い物したりしてました。
    ただ、10月生まれだったので、暑さは問題なかったのですが、、、

    • 6月12日
ママリ

アダプトです!インサートなくてほんと楽チンでした🙆
周りでインサートありを買った子たち、結局インサートが大変でビョルン買い足してます、、4人もいますよ😂
みんなアダプトにすればよかったって言ってました😂

  • M_IIII

    M_IIII

    アダプトなんですね!
    20000超えるから悩んでて😣😣💦
    腰とか痛くならないですか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    楽ですよ🙆
    ビョルンを買い足した子は、赤ちゃん重くなってきたらやっぱりエルゴが楽~って言ってて、ビョルンはもう使ってないみたいです❗ アダプトは腰のパッドも分厚いのでオススメです🙆

    • 6月12日
deleted user

インサートも買いましたが、暑そうで嫌がってほとんど使いませんでした(^_^;)
結局ビョルンを買って、首すわってからエルゴにしました。

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱり暑いんですか!
    使う時期は冬〜なんですが
    悩んでます😭😭💦

    • 6月12日
mi

アダプト買いました!
良い意見ばかりなのであえて欠点を。
インサート無しで使えるのは助かるのですが、厚み・サイズが結構大きくて重くて持ち運びが大変です💦
子供が大きくなってからは不便になると思います😣

kiki

昔のエルゴ、インサートとマンジュカという抱っこひもを使ってます!
マンジュカは新生児からそれのみでてかえて周りで使っているかたがいないので…被らないです🎵

リオネル

私はオリジナルを使ってます!
インサートつけて毎日使っていますが、つけるのもそんなに大変ではないですよ!慣れればインサートを抱っこ紐につけた状態で赤ちゃんをを入れられますよ!
オリジナルの方がデザイン豊富なのでこっちを買って良かったと思っています‼️
あと、インサートに限った話ではないのかもしれませんが、ピッタリ包まれてる感じが安心するのか抱っこ紐つけたら即寝ます笑

あやママ

アダプト買いました。
インサート付きのもおさがりでもらいましたが、アダプトばっかり使ってます。