※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

帝王切開で赤ちゃんが生まれる前に、スーパーやドラッグストアに行くのは生後1ヶ月まで控えた方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません😣💦

帝王切開になるかもしれなくて、帝王切開だったら後1ヶ月ちょっとくらいで赤ちゃん産まれるので、少しずつ産まれた後のことを考え始めました💡

退院後は里帰りせず、普通に自宅に帰ってきます!
退院後、赤ちゃんが生後1ヶ月になるまでは、旦那に買い物に行ってもらったり、スーパーの宅配、ネット宅配などを利用する予定です。
ですが、ふと疑問に思ったんですが、、私が住んでるマンションは、1階部分がスーパーです😅
エレベーターで降りるだけでスーパーに着くんでも、生後1ヶ月経つ前は行かない方がいいんでしょうか😅?

おむつなど買うドラッグストアも、歩いて1分ほどです😓
旦那が買ってきてくれるもので、事足りるとは思いますが、万が一、今すぐこれが欲しい!ってものがあった時、すごく近くのお店でも行かないほうがいいんでしょうか?🤔

コメント

💋

すぐ必要なら行っちゃってます(⌒-⌒; )
誰かと車でですが家の下とかならよく連れてってますよ(^_^)💗
でも生後2週間までは誰かに頼んでました😆💗
その距離なら私なら緊急時は言っちゃいますね

• みるく

みるく

誰かとですか😓💦
    旦那が週6働いてるので、昼間は1人なんですよね😂💦
    生後3週間、4週間目なら大丈夫かなーー笑

ありがとうございます😄

• 6月12日
  • 💋

💋

急遽いるものとか特になくて笑
    誰かに買ってきてもらうか一緒に行くかで間に合いました(^_^)💗
    家族みんな週一休みで旦那は固定の休みなく1週間ぶっ続けとかあるので笑笑
    今だと目とかに日光当たらないよーにしてあげてます!
    目がやられるので笑
    最初の頃は退院の日と2週間検診だけ外出てそれ以外出てません笑笑

• 6月12日
  • みるく

みるく

そうなんですね😄
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤️

• 6月12日

私は近場には出掛けてましたよ😀
赤ちゃんはお家にいてもらうなら問題ないと思いますよ😄

• みるく

みるく

赤ちゃんを家に置いておくのは不安すぎるので、連れてく前提です😭😭

ありがとうございます😄

• 6月12日
o..

赤ちゃんもですがお母さんの身体もできるならゆっくり休めた方がいいと思います😭
私も里帰りせずだったので、ネットをフル活用しました😅
家の中で家事と育児して動き回ってましたが、助産師さんになるべく横になるよう注意されました😰

• みるく

みるく

1階のスーパーでも行かないほうがいいくらいなんですね😵💦
    ありがとうございます😊🌟

• 6月12日
ふみころん

一階がスーパーは便利ですね!
私なら急ぎのものがあれば行きます。
でも、軽いものだけですね…重たいものはやっぱりネットスーパーで運んでもらった方がいいですよ✨

ちなみに、一人目だけです、、生後1ヶ月まで引きこもってるのは。
二人目三人目になると、保育園の送り迎えやら、保護者会なんかでどうしても出なきゃならないので、生後3週間からはもう出ざるを得ませんでした😅
その代わり、抱っこ紐(うちはエルゴでインサートに入れていました)でフード付けて、あまり外に顔を出さないように、他の子供達に触られないように…など気を遣っていました。

• みるく

みるく

なんか、たまたま便利なところに住めてます笑
    1階がスーパーで、マンションの向かいも何故か別のスーパーがあります😅
    重たいものはすでに宅配に頼ってるので、出産後もしばらくは続けようと思ってます😄

ですよねら😅2人目からはそんなこと言ってられませんよね😂
    抱っこ紐は新生児用のものが取り付けられるやつをもう購入しておきました😊
    ありがとうございます❤️参考にさせていただきます✨

• 6月12日